なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【簡単】ビアードパパの飲むシュークリームを使ってクリームパン作ってみた!

f:id:nacho___cheese:20170516083158p:plain

こんばんは、なっちょちーずです。

 

ついに・・・

 

ついに・・・

 

シュークリームを飲む時代がやってきたぞおおお!! 

 

ビアードパパのシュークリームといえば、シュー生地カリッとクリームとろりでお店の前を通ると幸せな気持ちになりますよね。

 

なんと、そんなビアードパパのシュークリーム飲み物になりました!

 

             f:id:nacho___cheese:20170518221331j:plain

 

内容量は190g入っていてお値段140円

しかもこの商品を出している会社が``永谷園``

お茶漬けで有名な永谷園がなぜにこの商品を?と気になって調べたら出てきました。

 

withnews.jp

 

飲み会の帰り道や次の日に嬉しいシジミ70個分のちからも永谷園から出てるそうです

駅のホームでみたみた

       f:id:nacho___cheese:20170518224736j:plain

 缶の中身はどうなってるの?

 

f:id:nacho___cheese:20170518231808j:plain

 

 中身はこんな感じです!イメージだとドロドロしてるのかな?と思ったのですが、サラサラです。

 

の方は、シュークリームというよりかはミルクセーキに近い感じだったかな

 

僕は、甘酒が苦手なのですが、こういう甘さだったら問題なく全部完飲できました。

 

でも、正直リピートするかって言われたら悩むところ・・・

 

電車に揺られながらこのことを思い浮かべてたときに出てきた企画が今回の動画です

そうだ、飲むシュークリーム食べるシュークリーム逆輸入してみよう

完成動画です 

youtu.be

 

作り方

動画内から抜粋して作り方を掲載します。

 

【材料】

f:id:nacho___cheese:20170518225440p:plain

 

①鍋に溶いた卵さとう大さじ3小麦粉大さじ1コーンスターチ大さじ1を入れて混ぜ合わせます

 

f:id:nacho___cheese:20170518225502p:plain

 

②今回の主役、飲むシュークリーム1缶全部少しずつ加え、よく馴染ませます。

 

f:id:nacho___cheese:20170518225548p:plain

 

中火にかけて、クリーム状を目指しながらひたすら混ぜます

 

f:id:nacho___cheese:20170518225617p:plain

 

④自分の好みの固さの手前で火をとめて、バニラエッセンス6~10振バター大さじ1を加えてよく混ぜ合わせます

 

f:id:nacho___cheese:20170518225640p:plain

 

⑤クリームの表面にピッタリ張り付くようにラップをかけて、冷やします。

 これでカスタードクリームの完成!

 

f:id:nacho___cheese:20170518225657p:plain

 

100均で買ってきたクリームしぼり袋

 

f:id:nacho___cheese:20170518225722p:plain

 

中に何も入ってないテーブルロールを使ってクリームパンを作っていきます。

 

f:id:nacho___cheese:20170518225741p:plain

 

クリームしぼり袋に入れたら様になってきました

 

f:id:nacho___cheese:20170518231221p:plain

 

テーブルロールの後ろに穴をあけて注入していきます

 

f:id:nacho___cheese:20170518230858p:plain

 

はみ出したクリームをスプーンですくってあげます

 

f:id:nacho___cheese:20170518230913p:plain

 

完成!!

 

f:id:nacho___cheese:20170518230926p:plain

 

中身にクリームたっぷり!

 

f:id:nacho___cheese:20170518230947p:plain

 

 

感想

一瞬、頭の中に缶で飲んだ味がよぎりながらもひと口・・・

 

っっっ!!!!めっちゃうまい!!!!!!!

 

これは市販で売ってるクリームパンのカスタードクリームの味になってる!

牛乳もバターも使ってないけどちゃんとできました。

 

一度缶で飲んだけど微妙だった~って方にぜひとも食べていただきたいクリームがこの地上に降臨しました。簡単なので、ぜひ作ってみてください!

 

 

以上!