なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【感想】おいしさイナズマ級!マックフルーリー×ブラックサンダー超期待のコラボスイーツ食べてみた!

マクドナルドのデザートとして定着してきたあのマックフルーリーになんと今回電撃夢のコラボが実現!

そのお相手はなんと手軽においしく食べられるチョコレートでお馴染みのブラックサンダー!

こんなツイート見たら食べざる得ない

 

 発売日は8月16日(水)~9月中旬までだったのですが、あまりの楽しみさゆえに15日(火)にいきそうになるという始末(笑)

気になるお値段は290円。マクドナルドの公式アプリを使えば20円安く買えました。(23日現在確認してみたところクーポンが消えてました。)期間はもう少しあるのでもしかしたらまたクーポンが復活するかもしれません。

実際に買ってみた!

容器がブラックサンダー使用になっていてとにかくカッコいい!

「冷たい雷神」って上手い表現ですね~

f:id:nacho___cheese:20170823023432j:plain

上からみるとこんな感じ。

f:id:nacho___cheese:20170823023442j:plain

 あのブラックサンダーに入っているココアクッキー&ビスケットをそのままミックス。濃厚なソフトクリームに、冷えて固まるチョコソースと、ココアクッキー&ビスケットが混ぜ合わさることで、まさに「ブラックサンダー」そのものの、ザクザク食感がマックフルーリーで味わえます。“まぜまぜザクザクおいしさイナズマ級”のひんやりスイーツ、「マックフルーリー ブラックサンダー」をぜひお楽しみください。

 こんなの美味しくないわけがないじゃない!

 

マックフルーリーのアイスクリームとブラックサンダーの相性が最強!

 

マックフルーリーを食べるときフタの存在気になったことない?

 あのフタ初めからついてくるものだからつけたまま食べたほうがいいのか、とって食べたほうがいいのか迷った経験はありませんか?

フタを付けて食べるとスプーンの動きに少し制限がかかってしまい届きそうでクリームに届かなかったり・・など。

僕もよく迷うことがあったので調べてみました。

結論から先に言うと「外して食べても問題なし!」

あれはもともとお店の店員さんが混ぜるときに飛び散らないように考慮されてつけられているので実際に私たちが食べるときはフタをとってしまって大丈夫です。あと今何かと話題の異物混入を防ぐという役目もあるそうです。

 

 まとめ

 欲をいうなら290円払うならもう少しだけ量を多くしてもらえたら嬉しいな~という感想ですが、おいしさは完璧なのでオッケーです!

自分でブラックサンダーとバニラアイスを買ってきてクラッシュして食べるっていうのもアリだと思いますが、期間限定のマックフルーリーを食べるというのもまたありだと思いました!

まさに美味しさイナズマ級!

 

 マクドナルドTwitter公式アカウントの方では現在ユーザー参加型のRTキャンペーン実施中!

www.mcdonalds.co.jp

方法は簡単。マクドナルド公式アカウントをフォローして実現してほしい夢をリツイートまたは#マックフルーリーブラックサンダー電撃ドリームのハッシュタグをつけてツイートするだけ!

ちなみに僕は「<マックフルーリー巨大カップに入った>夢のブラックサンダー100個」にしました!

 

まだまだマックフルーリー×ブラックサンダーコラボ実施中なのでまだ食べてないよーって方は食べてみることをおすすめします!

 

以上!