なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【ローソン×ゴディバ】売り切れ続出!「ショコラタルト」と「ガトーショコラ」が超濃厚チョコレートスイーツだった!!

あの有名なGODIVAとローソンがコラボをしてもう第3弾までコラボスイーツが出ているだと!?

f:id:nacho___cheese:20170910224818p:plain

 「NO スイーツ NO LIFE」(フジくんさん)の記事を見た瞬間、絶対買わねばと思いました!

sui-tumania7.hatenablog.com

第1弾「UchiCafé SWEETS×GODIVAショコラロールケーキ」第2弾「Uchi Café SWEETS×GODIVAショコラプリン」に続き第3弾の今回は2品同時発売!

 「Uchi Café SWEETS×GODIVAショコラタルト

「Uchi Café SWEETS×GODIVAガトーショコラ

ショコラタルトの表面上のとろとろチョコレート、ガトーショコラ4層に分かれたチョコの層が写真の時点で凄くおいしそうだった!

 で、ローソンにいったら

マチカフェスイーツのゴディバコーナー全滅

ま   じ    か   (^O^)

店員さんに聞いてみたら、毎回ゴディバとコラボしたスイーツは超超人気!らしくて入荷してもすぐに無くなってしまうとか。

f:id:nacho___cheese:20170910232835p:plain

 うーん、他のローソンいってみるか

 と思った瞬間に、店員さんが「待ってください!ちょうど配送車来ました!」と親切に教えてくださって、購入することができました 

ちょうどタイミングが重なった奇跡と親切な店員さんと配送者さんに感謝。

ありがとうございます!

f:id:nacho___cheese:20170910230134j:plain

ガトーショコラ(税込320円)

ショコラタルト(税込350円)

普通にケーキ屋さんのスイーツ買うのと値段が変わらない!さすがゴディバブランド!

開  封

f:id:nacho___cheese:20170910234121j:plain

おいしそう!!

上段のガトーショコラはすごくボリューミーな感じで高さがあります!

下段のショコラタルトは表面のチョコレートがとろとろなのでフィルムで守られているんですね!チョココロネみたいな感じで。

 さっそく1つ1つ食べた感想を!

Uchi Café SWEETS×GODIVAガトーショコラ

f:id:nacho___cheese:20170910234708j:plain

 ぱっかーん

f:id:nacho___cheese:20170910234815j:plain

 トップに「ビターチョコレート」、その下に「濃厚なムース」そして「チョコレートチップ」と「チョコレートスポンジ

濃いチョコが濃厚!

濃厚な口溶けが特徴のガトーショコラですが本当に言葉に偽りなし!

フォークを縦に入れるときのワクワク感とぜいたく感が凄い!

表面のチョコがパリッと!下段のムース、スポンジがふわっと!そしてチョコレートチップの食感も楽しめて本当に「おいしい!」という感想しか出てこない。下のスポンジもしっかりチョコが染み込んでいておいしかった!

Uchi Café SWEETS×GODIVAショコラタルト

f:id:nacho___cheese:20170910234923j:plain

 断面はこんな感じ!

f:id:nacho___cheese:20170910234936j:plain

 なんといっても特徴は表面のつやつやコーティングチョコレート!

下には「濃厚ガナッシュクリーム」、さらにサクッと食感の「ジャンドゥーヤ」、タルトの生地には「オレンジ香るココア

ジャンドゥーヤ - Wikipedia

表面のチョコとろとろがイメージ写真のまんまで感動しました!この具合のチョコレートを提供できる技術が凄い!

「時間が経ってもサクッと食感が続くタルト生地」が本当にサクサク!でおいしかった!

 

まとめ

今回初めてローソンとゴディバのコラボスイーツ食べました!

普段なかなか手軽に食べられない高級なイメージなゴディバスイーツがコンビニで買えるなんて凄い時代ですね!そしてどちらの商品もこだわりのチョコレートを数種類使って作られているからおいしい!ぜいたくすぎるチョコスイーツでした!

PS.

業務用スーパーで購入できるロシアのスイーツ「シローク」1個62円と安くておいしいのでぜひどうぞ!

nachocheese.hatenablog.com