なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【両国】両国駅で国技館の人気商品「国技館やきとり」を買って食べてみた感想!

両国といえば「両国国技館」!何度も駅自体は通過したことはあるけれど、「国技館やきとり」食べたことないな~ということで今回は降りて購入してきました!

f:id:nacho___cheese:20170918020638j:plain

国技館やきとりとは

両国国技館の地下には焼き鳥工場があり、2本足の鶏は手を地面につかないから縁起がいいということで地下に作られたという。

 本場所以外でも購入することが可能です。両国以外でも購入することができます!(【JR】東京駅、上野駅、新宿駅、大宮駅、八王子駅、東京スカイツリータウンなどなど)

www.kokugikan.co.jp

今回買った場所

江戸NOREN

f:id:nacho___cheese:20170918020653j:plain

総武線両国駅からすぐの場所にあります。

 

 「国技館やきとり(1箱5本入り650円)」

f:id:nacho___cheese:20170918020855j:plain

国技館の地下で焼かれる名物やきとり!

f:id:nacho___cheese:20170918020638j:plain

意外と大きさはコンパクト!(もう少し牛乳パックとかわかりやすい比較の方がよかったかもしれない)

f:id:nacho___cheese:20170918020925j:plain

中身はこんな感じ!

f:id:nacho___cheese:20170918020944j:plain

焼き鳥3本、つくね2本

f:id:nacho___cheese:20170918020958j:plain

感想

温めずに食べました!たれはそんなにかかってなく、‘‘鶏肉自体の味‘‘がしっかりしています。「焼き鳥」は肉が柔らかくて本来の味がしっかり出ていて、たれがなくても十分においしい!「つくね」もコリコリっとした食感もあり、甘みもありおいしい!本数も5本という数は少なすぎず多すぎずで良いと思いました。両国以外でも買えるというのがありがたいですね。いつかはこの「国技館やきとり」と一緒に大相撲を見たい!

 

以上