なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【感想】アティティ船橋店のランチ、まかないカレーセット大ボリュームで大満足

f:id:nacho___cheese:20180205155436p:plain

最近よく街中にインドネパール様々なカレー屋さんが増えてきてますよね。

なんといっても自宅では作れないスパイスの効いたカレーアツアツのナンを食べれるのが醍醐味!さらにラッシーも飲んじゃったりしていつも満足な気分になります。

ららぽーとTOKYO-BAYに寄ったついでに美味しいカレーが食べられるということで行ってきました。

今回行ったお店は、本八幡船橋にお店を構えているインド料理 アティティ

 基本情報

 

京成本線 京成船橋駅 徒歩8分

JR総武線 船橋駅 徒歩10分

ランチ 11:00~15:00

ディナー 17:00~22:30

ランチとディナーの間に2時間閉店しているので注意!

定休日:不定休日あり

ランチメニュー一覧

本店の本八幡店の口コミを食べログで読んだとき、この「まかないカレーセット」が人気でした。

ちなみに他のランチはこんな感じ。

Aランチ680円ライス1回お替りできます!・1種類のカレー・サラダ・アチャール・ライス(ナンは付いていません)+120円でSナン追加可能

Bセット880円お選びのナンかライスが1回お替り出来ます・1種類のカレー・サラダ・タンドリーチキン・パパド・アチャール・ナンまたはライス

Cセット1,200円ナンとライスが1回お替り出来ます・2種類のヵレー・サラダ・炭火焼チキンと魚・アチャール・ナン・ライス・ワンドリンク付き

お持ち帰りメニュー:A弁当500円B弁当600円もお得!

f:id:nacho___cheese:20180205234520j:plain

f:id:nacho___cheese:20180205234738j:plain

今回挑戦したのは「まかないカレーセット980円

まかないカレー(ピリ辛)・お好きなカレー1品・新鮮野菜サラダ・Mix野菜のアチャール・ナン又はライス&ナンかライス1回おかわりつき

f:id:nacho___cheese:20180205233743j:plain

辛いカレーが食べたかったので4チキンハイデラバード(トマトベースの骨なしチキンカレー)にしました。

まかないカレーセットと対面

凄い大ボリュームです!

とにかくナン大きい!

f:id:nacho___cheese:20180205235306j:plain

プレートも盛り付けが綺麗に陳列されていて崩すのがもったいないくらい感動しました。

f:id:nacho___cheese:20180205235404j:plain

サラダ

サラダにかかっているソースの見た目は辛そうだけど辛くない。どちらかというと甘くて、ニンジンとか野菜をペーストしたようなものな感じでおいしかった。

Mix野菜のアチャール

コショウとかオリーブオイル?が混ざっていておいしかった。

まかないカレー(ピリ辛)大きい器の方

イモ成分が良い意味で強い。ニンジン・ジャガイモ・カリフラワー・インゲン・ネギ・ホウレンソウ?・チキン・アクセントでショウガも入っていておいしい。辛さも凄く辛いほどではなく食品それぞれの味を味わって食べることができた。

チキンハイデラバード(トマトベースの骨なしチキンカレー)

星4だけに少し辛いけど全然いけるおいしさ。トマトのチキン煮のカレーバージョン的な感じで香辛料も効いていておいしかった!これもショウガがのっていてそれもまたおいしい。

右上のトルティーヤチップスみたいなやつ

薄いけど、しょっぱい味がしっかりついていておいしい!お酒とあいそう!

感想

凄く食べ応えがあって野菜カレーもしっかり食べれたので大満足でした。

最初ナンを頼んで、最後別のカレーに行くときにご飯を頼んで2つの食べ方を楽しめました。

そして、ナンの焼き方がすごく上手でこれだけでも食べたかいがあったと思うレベルでした。

たまに別のお店でナンを頼むとホットケーキの生地かな?ってお店もあったりするんですけど、アティティのナンはおいしかった

家で作るときは本場のカレーを作ることが難しいので、また色々カレー食べたいです。