なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【蒙古タンメン中本】冷し五目蒙古タンメン(8辛)食べた感想!

f:id:nacho___cheese:20180224155548p:plain

蒙古タンメン中本冷やし五目タンメンを食べてきました!

7辛冷やし五目味噌タンメン8辛冷やし五目蒙古タンメンどっちを食べようか迷っている人の手助けになれば幸いです。

結論としては、8辛冷やし五目蒙古タンメンでも問題なくおいしく食べれました

【スポンサーリンク】

 

辛さの目安

f:id:nacho___cheese:20180224161022j:plain

こないだ撮影した表を参考にみてみます。

7辛冷やし五目味噌タンメン想像よりも辛いかも

8辛冷やし五目蒙古タンメン激辛マニア(壁があります)」

前回、5辛蒙古タンメンを食べた2回目の蒙古タンメン中本へ来店。

7辛にするか8辛にするかとても迷いましたが、8辛冷やし五目蒙古タンメンを選択。

冷やし五目蒙古タンメンとご対面

f:id:nacho___cheese:20180224154000j:plain

テーブルに料理が届いた途端、

匂いから辛い

味が辛いならわかるけど、匂いが辛いってどういうこと?

わからないけど、匂い嗅いだら無意識に口から出た言葉

麺の盛り付けスープの盛り付けキレイ

▼スープと麺をそれぞれ撮りました。

f:id:nacho___cheese:20180224154014j:plain

5辛蒙古タンメンと違って、7辛冷やし五目蒙古タンメン最初からスープが真っ赤っかf:id:nacho___cheese:20180224154028j:plain

はロール状に盛り付けられていて、その上にはもやしがあります。

食べてみます

 を取って、スープにつけて一緒にいただきます。

普通のつけ麺と違って、真っ赤なスープを入れる感覚は最初勇気がいる。

f:id:nacho___cheese:20180224154116j:plain

前に5辛蒙古タンメンを食べたからかそこまで影響はない

口元はヒリヒリするけど、もう辛すぎて無理!と手を付けられない辛さではない

スープと一緒に食べたらそこまで辛くないけど、単体でいくとめっちゃ辛い

つけ麺なのにフーフーしちゃう(笑)

f:id:nacho___cheese:20180224154126j:plain

辛いスープ吸った野菜辛いけど食べ応えがしっかりある!

辛いけどうまい

鼻水が出たらゾーンに入った証

辛いとわかっていても口に運んじゃう。

1口食べる辛くないのに水に手を伸ばしちゃうループ。

なのにも出てきた。

f:id:nacho___cheese:20180224154216j:plain

お肉辛くておいしいし、辛さ中和しておいしい

この時点で、くちびるはヒリヒリするし、口のなかは熱いのに食べる手が止められません。

f:id:nacho___cheese:20180224154230j:plain

▼ごちそうさまでした!

f:id:nacho___cheese:20180224154240j:plain

感想

8辛冷やし五目蒙古タンメン激辛マニア(壁があります)」

とあるけど、 スープまで完飲はできませんでしたが全部食べることが出来ました

今回は、蒙古と入ってるから8辛にしました。

7辛冷やし五目味噌タンメンと 8辛冷やし五目蒙古タンメンどっちも良さがあると思います。

次は、北極冷やし味噌ラーメンに挑戦する前に7辛冷やし五目味噌タンメン食べてみます。

www.nachore.tokyo