なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【感想】うまい棒ちまき味を食べてみたら凄くおいしかった件

 f:id:nacho___cheese:20180403205906p:plain

ついに念願のうまい棒ちまき味を食べることができました!

うまい棒にかかっているチマキ風味パウダー凄くおいしいです。

ぜひ、見つけた時は迷わずに1度食べてみることを強く推します

購入した場所

2月中旬から新発売のちまき味がなかなか買えずこんな記事を書きました。

www.nachore.tokyo

結局、ヤフーショッピングで購入しました。

store.shopping.yahoo.co.jp

理由としてソフトバンクの毎月500ポイントもらえる使用期限が差し迫っていたため。

500ポイントは送料として消えてったけどうまい棒自体は275円で買えたのでOK。

うまみちゃんに質問したときに

ドン・キホーテダイソートイザらス夢や

に置いてあるかもという情報をいただいたので探している方は参考にどうぞ。

うまい棒ちまき味とご対面

30本275円で袋買いしました!

f:id:nacho___cheese:20180403210932j:plain

端午の節句向けの季節限定商品なだけにこいのぼりのプリント良いですね。

たぶん、あまりばら売りでみかけないのはこういうのにも理由があるのでしょうか。

f:id:nacho___cheese:20180403210944j:plain

うまい棒のパッケージに印刷されているプリントは全部で3種類

中身の味は全部同じちまき味です。

こいのぼりとか、イヌとか、クマとか、リスが可愛い。

f:id:nacho___cheese:20180403211013j:plain

結構お店をまわってみつけられなかったので部屋の片隅にドンっと置いてあるとなんか嬉しい気持ちになります。

f:id:nacho___cheese:20180403211029j:plain

うまい棒ちまき味食べてみた感想

中身はこんな感じです。

f:id:nacho___cheese:20180403211046j:plain

f:id:nacho___cheese:20180403211110j:plain

匂いはカールのうすしお味のような匂いがします。

ちまき自体最近食べてないので1口食べたとき

ちまきってこういう味?って出てきたのが正直な感想。

色んな味が混ざっていてよくわからない・・・。

でも色んなパウダーが合わさっていておいしい!

それもそのはず、このちまき風味パウダーの成分がこちら。

粉末油脂たん白加水分解物タマネギ粉末デキストリンチキンパウダー椎茸エキスパウダー鰹節粉、酵母エキスパウダー、白菜エキスパウダー

この調合を考えた考案者の方、本当に凄い!

30本も買っちゃっておいしくなくて余っちゃったらどうしよう・・・

と大量買いするとき頭をよぎったけど余計な心配でした。

普通においしいので早くなくなっちゃいそうです。

端午の節句までには近くのお店でも買えるようになっていることを願ってます。

凄くおいしいから駄菓子屋さんや小売店の方は入荷して売るべき!!