なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【キッチンDIVE】亀戸の激安激盛弁当屋の1キロおにぎりを食べてみた感想

f:id:nacho___cheese:20180426175251p:plain

 

JR総武線亀戸駅にあるキッチンDIVEに初めて行ってきました!

 

駅から徒歩1分くらいという近さで激安激盛のお弁当と出会うことができます。

 

看板メニューは「超重量級のお弁当」「おにぎり」「200円弁当」

 

Twitterのリツイート数に応じたお得なイベントも不定期で開催しています。

 

今回はインパクトのある1kgおにぎりを食べてました!

 

【スポンサーリンク】

 

アクセス

 

 

JR総武線亀戸駅東口から徒歩1分弱くらい

 

改札口を出たら道なりに大通りに出ます。

 

右に曲がるとオリジン弁当があって、その先がキッチンDIVEです。

 

 

f:id:nacho___cheese:20180428130051j:plain

キッチンDIVEのメニュー

 

毎日満足200円弁当!

 

挑戦者求む1キロ弁当!

 

外からでもお弁当がずらりと並んでいるのがわかります。

 

 

f:id:nacho___cheese:20180428130425j:plain

 

中でも目を引いたのがこのコーナー。

 

1キロ弁当華やぎ弁当メガ盛り弁当が陳列されています。

 

 

f:id:nacho___cheese:20180428130732j:plain

 

1キロ弁当揚げ物パスタが多い印象。(さらに別で白ご飯が付く!!)

 

華やぎ弁当はジャガイモがそのままごろっと入っている煮物焼き魚が凄い。

 

1キロおにぎりは中身の味が複数種類用意されているようです。

 

 

f:id:nacho___cheese:20180428130802j:plain

 

メガ盛り弁当カレーライスナポリタンが用意されていました。

 

1000円ぐらいの内容が半額ってめっちゃお得感がある。

 

 

f:id:nacho___cheese:20180428130826j:plain

 

200円弁当は何種類も組み合わせがあって選ぶのも飽きなそう。

 

よそだったら白ご飯だけでもこの値段しそうなのにおかずもついてきてお得!!

 

 

f:id:nacho___cheese:20180428130849j:plain

 

看板娘もいました!

 

目玉焼きのヘアピンがめっちゃ可愛い結宮紗月ちゃん

 

やっぱり可愛いは正義。看板メニューを持ってるのも良いですね。

 

 

f:id:nacho___cheese:20180428130917j:plain

 

キッチンDIVEとL-boomさんのコラボ企画みたいです。

 

キッチンDIVEのお弁当を絡めたラノベ作品やあらすじが読めます。

トリプルトンカツ1キロカツカレー | L-boom(エルブーム)|「小説 × イラスト」作家支援サービス

 

 

f:id:nacho___cheese:20180428131137j:plain

 

1キロおにぎり食べてみる

 

コンビニおにぎりと並べてみると圧倒的な大きさの違いがわかるのでは?!

 

 

f:id:nacho___cheese:20180428174832j:plain

 

重さもしっかり1051gと余裕で1キロ超えてました。

 

 

f:id:nacho___cheese:20180428174914j:plain

 

ちなみにコンビニおにりぎりは117gだったので、10倍の大きさという発見。

 

 

f:id:nacho___cheese:20180428174941j:plain

 

崩すのがもったいないくらいの見た目ですが、

 

 

f:id:nacho___cheese:20180428175105j:plain

 

包丁で切って中身を見てみます。

 

おにぎりに入刀したのは人生で初めての経験だ・・・!

 

 

f:id:nacho___cheese:20180428175204j:plain

 

中身:こんぶ・高菜・からあげ

 

さらにおにぎりのご飯はおかかご飯になってます。

 

 

f:id:nacho___cheese:20180428175315j:plain

 

断面だけ見ると具が少なく見えるけど、そんなことはなくて水平に具が詰められています。

 

 

f:id:nacho___cheese:20180428175339j:plain

 

からあげもまるまる入ってました!

 

 

f:id:nacho___cheese:20180428175421j:plain

 

小さく分けたのにそれでもコンビニおにぎりより大きいという衝撃。

 

 

f:id:nacho___cheese:20180428175450j:plain

 

1度に食べきれる自信がなかったので、分け合う用と後で食べる用で小分けにしました。

 

 

f:id:nacho___cheese:20180428175534j:plain

 

食べてみた感想

 

例えるなら、のり弁の海苔の下のご飯をベースに各具材を食べている感覚!

 

からあげ高菜・昆布の単独エリア、複合エリアに分かれていて、

 

それぞれの部門を食べるだけでもお腹いっぱいになります。

 

1人で食べても複数で食べてもお得だし、これと一緒におかずを食べれば1食には十分すぎる食卓になります。

 

もう1個の1キロおにぎりは、白ご飯の中身におかかが加わった具が4種類だそうです。

 

おかかご飯が好きだらから、今回おかかにしたけど具材4種も悩みました。

 

お店で持って帰るときのおにぎり1キロの重みが伝わってくる微笑む体験をぜひ体験してみてください!

 

【関連記事】

www.nachore.tokyo

www.nachore.tokyo