なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

ビール麦を使った麦茶、金子ゴールデンビール麦茶の感想

暑い日になると冷たい「麦茶」飲みたくなりませんか?

暑い外から帰ってきてぐびっと一杯。なんて幸せなんだ。

 

では、みなさん。

「ビール麦」を使って作った麦茶を飲んだことはありますか?

  f:id:nacho___cheese:20170524144252j:plain

何これ?!ビール麦茶? 

f:id:nacho___cheese:20170524162300j:plain

こちらはアルコールが一切入っておりません。

なので子どもでも禁酒中のあなたも飲めます。

「 ビール麦を使った麦茶」というワードに惹かれて購入しました。

 さっそく麦茶を作っていきましょう。

ティーバックからの匂いは、「ちょっと濃い目」の麦茶の香り?

1リットルあたり1包の割合で作ります。

  f:id:nacho___cheese:20170524151032j:plain

一晩、冷蔵庫で寝かせてみたのがこちら。

  f:id:nacho___cheese:20170524151218j:plain

良い色が出てる!

では、いただきます~

  f:id:nacho___cheese:20170524151431j:plain

 「おいしい~~~~!!」

これは暑い日や風呂上がりの一杯にもってこいだ。

後味が甘みとスッキリ感があって、ぐいぐい飲んじゃいますね。

香りも麦茶の良い香りが楽しめます。

これが「甦る明治のロマンか」と明治の時代を頭の中に描きながら飲む麦茶は格別ですよ!

夏はキーンと冷たいアイスで、冬は身体の内から温めるホットで飲めるのも自宅麦茶の醍醐味ですよね。今度は、ホットも挑戦してみます!

 

いち押しポイント

  • 日本初のビール麦「金子ゴールデン」を使用!
  • つまり、国産100%の安心安全の麦茶!
  • 10g×20袋入で280円

 

以上!