なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

鳩サブレ―で有名の豊島屋のソフトクリーム「置石ミックス」がすごくおいしい!

f:id:nacho___cheese:20180318161835p:plain

鳩サブレー 1度は皆さん食べたことがあるお菓子ではないでしょうか?

実はこの「鳩サブレー」でおなじみ豊島屋の本店は鎌倉にあります。

豊島屋洋菓子舗置石の置石ミックスが本当においしかった!

【スポンサーリンク】

 

アクセス

豊島屋本店の前にある柱に気になるポスターを発見!

f:id:nacho___cheese:20170611195508j:plain

えっ!豊島屋が・・・

ソフトクリーム!!

豊島屋 本店の通りを挟んだ真向いに「豊島屋洋菓子舗 置石」があります。

入口がかわいい!

豊島屋本店とはまた違うおしゃれな雰囲気と洋菓子が店内に広がっています。

 お店の中は洋菓子とケーキなどのスイーツを購入するためでアイスはお店の外で注文&会計します。

f:id:nacho___cheese:20170611200847j:plain

 

お店の公式サイト:https://www.hato.co.jp/okiishi/

 

置石ミックスについて

ポスター発見!

f:id:nacho___cheese:20170611201513j:plain

f:id:nacho___cheese:20170611201316j:plain

 ・特選バニラ   350円(税込)

置石ミックス   380円(税込)

 「置石ミックス」は‘‘豊島屋にしか出来ないあの焼菓子‘‘が砕いて練り込まれています!

あの焼菓子ってもうあれしか考えられない!

ワクワクとともに「置石ミックス」を注文しました。

「置石ミックス」とご対面!食べてみた感想。

f:id:nacho___cheese:20170611202205j:plain

これでもかー!っていうほどソフトクリームのてっぺんに豊島屋のあの焼菓子が砕かれたものがふりかかってる幸せなソフトクリームが降臨しました。

いただきま~す!

なめらかで濃厚なバニラがおいしい!!

そこに鳩サブレーが加わっておいしい!!

「 砕いて練り込みました」って言うとおり表面だけじゃなくしっかりソフトクリームと鳩サブレ―が混ぜ合わさってます。

f:id:nacho___cheese:20170611210813j:plain

ソフトクリームのクリームの量も多くて最高!

鳩サブレ―とソフトクリームの相性ってここまで最高だったんだと勉強になりました。

これは暑い日とか夏に食べたら幸せだなー。

食べたことない方は是非とも挑戦されてみてください!

また次行った時も食べたいソフトクリームです。

 以上!

nachocheese.hatenablog.com

nachocheese.hatenablog.com