なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【R-15】本当に買ってはいけないガチャ2回まわしてみた【はずれ比率2倍】

f:id:nacho___cheese:20180131222907p:plain

ガチャガチャコーナーがあったらついついチェックしてしまう癖が大人になってもぬけません。

こないだガチャガチャコーナー巡回していたところ出会ってしまいました・・・

本当に買ってはいけないガチャ

f:id:nacho___cheese:20180131221835j:plain

ご購入は自己責任でお願いします。

WARNING WARNING WARNING

※今まで以上のはずれが出ます。当社比2倍

この時点でなんだこのうさんくさいガチャ台はと去ろうとしたとき

f:id:nacho___cheese:20180131223712j:plain

Twitterのネタにしないでください。

(注)ブログやYOUTUBEのネタにもしないでください。

これはフリだよな?

 2回まわして撤収してきました。(ちょろい奴)

子どもの頃に

ゲーム機が当たる!とか大当たりで写真のものが入ってるかも!

といったガチャで痛い目を見ているので、こういったガチャは避ける傾向がありましたが100円という金額文章で思わず引いてしまいました。

まさにガチャ会社の思うつぼ

 最近のガチャは300円標準になって

本来200円だったもの⇒300円本来100円だったもの⇒200円

といった具合になってますよね。

ではさっそく中身を空けていってみましょう。

f:id:nacho___cheese:20180131225533j:plain

1個目

f:id:nacho___cheese:20180131225611j:plain

『DRAMAtical Murder(ドラマティカルマーダー』ミンク

アニメのキャラクターなのか?

アニメ結構みているはずなのに作品名聞いてもピンと来なかったので調べました。

ボーイズラブ系アダルトゲーム。略称は『ドラマダ』。

ボーイズラブ系の作品だったかー!しかもアダルトゲーム。

「LOVE STAGE!!」とかBL系のアニメは見たことあっても、アダルトゲームまではプレイしたことないのでドラマダは今回が初見でした。

ラバーマスコットって普通に買っても100円じゃ買えないからある意味当たり

f:id:nacho___cheese:20180131231517j:plain

2個目

f:id:nacho___cheese:20180131230533j:plain

シドニアの騎士 第九惑星戦役 エナ星白

シドニアの騎士は名前聞いたことある!

けど作品はじっくり見たことがない・・・。

これまたラバマスが当たったけど希望小売価格300円100円で手に入った。

おわりに

 あのうさんくさいキャッチコピーこの手のガチャ

どうせ使いようのないもの掴まされたり、在庫処分がオチかなと思ってました。

結果としては300円相当のラバマス2つ200円で手に入りました。

この手のガチャでは珍しく後悔はしていません。

 1つ忘れてないだろうか?

対象年齢15才以上

f:id:nacho___cheese:20180131222907p:plain

いかがわしいエロ要素のものが入っていたわけではないのになぜ明記されていた?

その真相は・・・

(右上)

f:id:nacho___cheese:20180131225611j:plain

(右上)

f:id:nacho___cheese:20180131231946j:plain

どちらのガチャの説明書に対象年齢15才以上としっかり書かれていた。

 嘘はついてないけどなんかやられたー!って気分がしてならない(笑)

純粋な心の持ち主の被害を出さないためにここに記録を記します。