なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

インスタで話題の「たべる牧場ミルク」をアレンジして食べてみた感想

f:id:nacho___cheese:20180307183952p:plain

いまSNSで話題のコンビニアイスたべる牧場ミルク食べてみました!

ファミリーマート、サークルK、サンクス限定・数量限定発売中です。

ゆる~い牛さんのパッケージと好きなようにアレンジできる手軽さがヒットにつながって売り切れ続出しているようです!

たべる牧場ミルクについて

f:id:nacho___cheese:20180307192111j:plain

買える場所:ファミリーマートサークルKサンクス限定数量限定

値段:税込198円

特徴:牛乳を50%使用したまろやかでコクのあるミルクアイスです。

カロリー:156kcal

www.family.co.jp

牛乳を50%使用ってすごい!

アレンジしてみる

牛さんのイラストがかわいいたべる牧場ミルク

f:id:nacho___cheese:20180307192111j:plain

フタのパッケージもかわいいです。

f:id:nacho___cheese:20180307211105j:plain

アイスで156kcalっていうのも嬉しいですね。

f:id:nacho___cheese:20180307211201j:plain

フタを開けてみるとこんな感じ!

この上の部分のスペースがアレンジできる空間になっているんですな。

f:id:nacho___cheese:20180307211123j:plain

今回トッピングするのはこちら!

トリオクランチ¥159

ブラッククランチチョコクランチホワイトクランチが入ってます。

f:id:nacho___cheese:20180307211300j:plain

全部、感覚でアイスの上にまいていきます。

アイスの表面が見えなくなってしまった・・・汗

f:id:nacho___cheese:20180307211546j:plain

横から見ると3層+アイスになっていてインスタ映えになっている?

f:id:nacho___cheese:20180307211312j:plain

食べてみた感想

スプーンですくってみるとクランチのザクザク感が凄い!

f:id:nacho___cheese:20180307211601j:plain

 動画も撮ってみました。

 味はクランキーのアイスだ!!

クランチの食感のザクザク感がやばい。

 すくうときの音と食べるときの食感がおいしい。

終盤から「たべる牧場ミルク」だけに戻ったのでアイス単体の感想も。

f:id:nacho___cheese:20180307211618j:plain

クリームが柔らかくて牛乳の味!!

牧場で食べるソフトクリームの味がします。

トッピングだけじゃなく、しっかりアイス本体も十分おいしいです。

正直、アイスクリーム単体に198円って高くね?と思いましたが、値段だけの味はあると思いました!

f:id:nacho___cheese:20180307211638j:plain

おわりに

SNSでアレンジしているみなさんを見てみたところ、

ドリンク(メロンソーダ、コーヒー)と一緒にたべる。

お菓子(オレオ、クッキー)と一緒にたべる。

フルーツ(バナナ、ブルーベリー)と一緒にたべる。

写真1つ1つが個性的にアレンジされていておいしそうでした。

個人的にはトッピングがアイス代(198円)をこしてしまったらもう1個アイス買った方がいいかもって意地でもこえないようにしたけど、アレンジの幅が広いっていうのはおもしろいですね!