なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

2018年4月の振り返り【肉体改造日記#7】

f:id:nacho___cheese:20180503114655p:plain

2018年4振り返りです。

今月も経過報告良かった点悪かった点やっていきます!

先月(3月)と今月(4月)の体比較

劇的な変化パッと見わからないものの、お腹の表面が少し平面になったので少し進歩ありといった感じでしょうか。

2017年11月16日に撮った当初の写真と比べると明らかに変化がわかるけど、ここ数カ月大きい変化が感じられないからモチベーションを保ちつつ、さらに改善策が必要だと感じています。

4月の良かった点と悪かった点

良かった点

たんぱく質摂取の意識

筋トレやる意識の再確認できた

筋トレした後や次の日」、「毎回のご飯の食べるもの」に使ったものや青魚系食べたりしてたんぱく質をとるように意識しました。

1回の食事でたんぱく質の吸収量30gと言われているので多くとりすぎても意味がないので気を付けています。

筋トレをやる意識3月の反省の時、

元々筋トレを始めた根本自分に自信をつけたかったと書きました。

さらに4月になって思うのは自分が若いときにできるベストな体を目指したい

「何歳から始めても遅すぎることはない」って思っています。

でも、自分が好きなプロレスラーの全盛期に比べると少し筋肉が落ちた体を見た時に自分なんてもっとやばい・・・!と思いました。

悪かった点

土日のトレーニングが2週できなかった

寝る時間が遅い

間食の内容

4月のカレンダーを見ていると2週目3週目の土日筋トレやった印がついてませんでした。あと、毎日やる予定の「プランク1分×3セット」9日分できてなかった。

寝る時間も普通に遅かったし、睡眠は筋肉の発達回復に必要な成長ホルモンが分泌されやすいと言われているのでしっかり寝るのもトレーニングの1つと思って取り組みます。

昨年の11月2週間だけお菓子禁止に取り組みました。

www.nachore.tokyo

4月はというと

普通に食ってたな~~

大阪土産のえいもんちいおいしいし、ショートケーキお菓子も普通に食べた。

「何もすることがないから口に食べ物を入れるのはやらない」って決めたのは自分でも頑張ったと思うけど、4月にどれだけの量のお菓子を食べたのか認識できていないのはやばい!

というわけで、次回5月の振り返りではお菓子を食べた日と内容も書きます。

先月の達成度チェックと来月のプチ目標

【4月】

・寝る前にダラダラと起き続けないで寝る・・・【×

【5月の目標】

寝る前にダラダラと起き続けないで寝る

お菓子を食べた日と内容を記入する

 5月は1カ月間使って実験します!

【関連記事】

www.nachore.tokyo

www.nachore.tokyo

www.nachore.tokyo