なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【レビュー】サッポロ一番「地獄の担担麺護摩龍」ステージ阿修羅のカップラーメンを食べてみた感想

f:id:nacho___cheese:20180508180746p:plain

サッポロ一番地獄の担々麺護摩龍辛さステージ:阿修羅を食べてみました!

蒙古タンメン中本シリーズ辛辛魚に続いて食べる激辛カップ麺なので発見したときは凄く食べるのが楽しみでした!

辛さの目安表では真ん中に位置するミドルステージ:阿修羅ですが 辛さに不足なし!

おいしく食べれて一汗かいてサッパリすることができました!

【スポンサーリンク】

 

サッポロ一番「地獄の担々麺護摩龍」ステージ阿修羅について

f:id:nacho___cheese:20180508183719j:plain

東京・大久保にある担担麺専門店『地獄の担担麺 護摩龍』とコラボレーションした大判カップめんです。スープはコクのあるポークエキスをベースにねりごまを合わせ、唐辛子をたっぷりと加え、花椒をほんのりきかせた辛さとコクが特徴の担担麺スープに仕上げました。めんは張りとコシのある黄色みの強い幅広のめんに仕上げました。ちぢれをつけることでスープがよく絡みます。具材の肉そぼろのうまみがスープのおいしさを引き立て、赤唐辛子とねぎを加えて彩りよく仕上げました。

(引用:サッポロ一番 | 製品情報 - サッポロ一番 地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅

値段:267円(税込)

カロリー: 504kcal

買える場所:ファミリーマートドン・キホーテ

作ってみる

辛さのステージは中間の阿修羅!(名前だけでも強そう)

パッケージの肉そぼろネギ唐辛子がおいしそう!

f:id:nacho___cheese:20180508185056j:plain

辛さのステージ表】(実際の店舗での値段)

MAXステージ無限(1100円)

ハードステージ血の池(950円)

ミドルステージ阿修羅(900円)

セカンドステージ飢餓(850円)

ファーストステージ護摩龍(800円)

ファミリーマートで阿修羅以外のレベルも探してみたけどありませんでした。

阿修羅以上の辛さも気になります。

 実際だと900円するメニューをカップ麺で267円で体験できるのは良いですね。

パッケージには激辛カップ麺定番の注意事項。

f:id:nacho___cheese:20180508185037j:plain

麺は幅広のノンフライ麺

f:id:nacho___cheese:20180508185120j:plain

かやくスープは全部で3種類!

この食べる直前に入れるタイプのカップ麺っておいしいやつに多いやつだ!

f:id:nacho___cheese:20180508185130j:plain

肉そぼろネギ唐辛子ゴロゴロ入ってました。

f:id:nacho___cheese:20180508185207j:plain

5分経ったらまず麺をほぐして

f:id:nacho___cheese:20180508185239j:plain

後入れ液体スープをいれます。

この時点で赤い。担々麺のゴマの匂いが一気にでました。

f:id:nacho___cheese:20180508185258j:plain

食べる直前に後入れ粉末スープを投入!

辛辛魚を思い出す見た目。

f:id:nacho___cheese:20180508185429j:plain

混ぜ合わせたら完成です!

f:id:nacho___cheese:20180508185501j:plain

食べてみた感想

f:id:nacho___cheese:20180508185540j:plain

まずはスープから!

あとから辛さが残るタイプ!

次に

もちもちでおいしい!辛さの成分絡まってうまい!

前半は担々麺の味で、後半は喉の奥に辛さが残るような感覚がします。

めっちゃ食べられないほど辛いってわけでもなく、辛くないわけでもなく辛いのが好きな人なら物足りなく食べれると思います!

残り汁でおじや風に

f:id:nacho___cheese:20180508185614j:plain

おじやにすると白米汁を吸いこんでより辛さ増しました!

おわりに

辛さレベル5段階中の真ん中で、さらに上に2段階あると思うと購入するときは物足りなさを感じましたが辛さに不足なし!

食べ終わったあと、汗をかいてサッパリした気持ちになれるから辛いの食べてそうなりたい気分のときにおすすめです!