なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

ファミマで「梅宮辰夫さん公認!なりきりお面」の使用感と注意点と使い道の感想

f:id:nacho___cheese:20180510175825p:plain

今、インターネットで話題の梅宮辰夫さん公認!なりきりお面を購入しました!

全国のファミリーマートサークルKサンクスのプリンター機で発売中!

全部で3種類用意されていて、販売額は1枚300円となかなかなお値段。

営業先でお面を忘れてしまったロバート秋山さんは便利そうだけど、それ以外の人はいざ使う状況は訪れるのか。

【スポンサーリンク】

 

購入方法

プリンターのタッチパネルでファミマプリントを選択

f:id:nacho___cheese:20180510180634j:plain

「同意」をして次に進むと梅宮辰夫さんの画像を選択

f:id:nacho___cheese:20180510180644j:plain

梅宮辰夫さんのなりきりお面は全部で3種類。

ノーマル

A4光沢紙で1枚300円です。

f:id:nacho___cheese:20180510180654j:plain

fp.famima.com

使用感と注意点

3枚買うと900円の出費になってしまうので、1枚だけ買おうと決めてました。

となると、笑顔が素敵なこの画像一択!

肌の色のツヤ髪の毛の生え際の高解像度が凄い!

f:id:nacho___cheese:20180510181846j:plain

注意点①クリアファイル持参必須

1枚300円と高価なものを帰り道で折り曲げてしまったり傷がついてしまったら大変なので、印刷にいくときはクリアファイル挟めるものを持っていくことをおすすめします。

f:id:nacho___cheese:20180510181856j:plain

そのまま使ってもよかったけど、ハサミで輪郭を慎重に切りました。

髪の毛の部分は毛先も1本1本ギザギザに印刷されていたけど、気にして切るとキリがないのでカタチにそって丸く切るイメージで切りました。

f:id:nacho___cheese:20180510181921j:plain

注意点②ペラペラだから補強が必要

ロバート秋山さんみたいに使うならそのままでも全然問題ないですが、自力で立たせるとペラペラで倒れてしまいます。

f:id:nacho___cheese:20180510200827j:plain

お面の使い道(使用例)

▼冷蔵庫を使うたびに目が合う。

f:id:nacho___cheese:20180510181936j:plain

▼起きて目を開けると天井から。

f:id:nacho___cheese:20180510181949j:plain

▼部屋を真っ暗にしてペンライトと一緒に。

f:id:nacho___cheese:20180510201901j:plain

▼最終的にここに置いてます。

f:id:nacho___cheese:20180510182004j:plain

車のリアガラスに内側から貼るの撮ってみたけど光の反射がイマイチだったのでここでは載せませんでした。

感想

1枚300円と目にしたときは「写真のデータに300円っていい商売だ」と思っていたけど、高解像度の髪の毛を見た時に欲しい!!と思って買いに行ってました。

切るときは高価な紙だから少し緊張したけど切った方がより存在度が増す

梅宮辰夫さん公認ということで梅宮辰夫さんの寛容さを感じました。

大きくて、つやつやな高解像度の梅宮辰夫さんのお面を持っていると自然と笑みがこぼれてしまう不思議。

このお面が手元にくるとは2018年を迎えたばかりの自分には予想できないだろうな。

気持ちの変化メーター

買ってきたとき⇒高揚感!

家に着いたとき⇒どう使おうかと梅宮さんと見つめ合う

使用中⇒楽しい!

今⇒どうしようかね