なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

「2018年6月の体」の振り返り【肉体改造日記#9】

f:id:nacho___cheese:20180715232142p:plain

2018年6振り返ります。

今月も経過報告良かった点悪かった点やっていきます!

6月は骨折疑惑あり、筋肉痛も数日おきで起こるという波乱な月になりました。

 

先月(5月)と今月(6月)の体比較

下腹部脇腹の肉一段と減りました。

 

それに伴い胸筋の張りが少し減ったような気がします。 

 

6月はまるまる1カ月、短期派遣現場に通って体を動かしていたのが今回の結果につなっがったと思います。

 

それでも、割れた腹筋は手に入れられてないので今後も気を抜かずに取り組み必要がありそうです。

 

6月の良かった点と悪かった点

良かった点 

力仕事を1カ月間やりきった

無駄な間食が少なかった

初めてのことに進んで挑戦した

 

約1カ月という短期間で働くにはアルバイト求人誌に出ているようなシフト制では雇ってもらえないだろうということで派遣会社を掛け持ちして働きました。

 

派遣会社の仕事は力仕事がメインで、昨年の11月から筋トレを続けているはずなのにそれを上回る負荷で2日に1回は筋肉痛になっていました。

 

www.nachore.tokyo

 

飲料水や食品の段ボール運んだり、重いドライアイス運んだり、一緒に作業をしてくださった大半の人は良い方だったので自分の人生の中でも忘れられない素敵な経験となりました。

 

派遣会社勤務期間中のお昼ごはんは自宅で作った「おにぎり×2個」でした。

 

基本、1日8時間労働+α(残業)というサイクルなので、無意識に間食に手が伸びる時間はなく1日が終わっていくので朝・昼・晩のご飯をしっかり食べていました。

 

あと、初めての現場に飛び込んでいろんな人と体を動かしたのも自信になりました!

 

悪かった点

筋トレメニューをこなした日が少なかった

食事バランスをあまり考えなかった

 

 8時間の力仕事+筋肉痛が合わさると

今日は休んでいいんじゃない?(悪魔のささやき)

というやりとりで6月7日~25日くらいまで筋トレメニューしませんでした。

その変わり仕事で筋肉を使ってました。

 

もう1つの反省点は食事のバランスをあまり考えてなかったこと。

 

昼は手っ取り早く食べれるおにぎりで、夜ご飯は簡単に済ますことが多めでした。

 

7月はサバとかサンマとか魚のたんぱく質を多くとっていきたいです

 

あわや骨折事件

こういうカゴ台車あるじゃないですか 

f:id:nacho___cheese:20180716180710j:plain

ビールの箱を7段くらい積んで重くなったカゴ台車をトラックの荷台に1番~8番の順に入れていく作業のときに

f:id:nacho___cheese:20180716180724j:plain

自分の左手が奥の方にまわして置いてあることに気づかずに青矢印の方向から力が加えられて痛っ!!ってなりました。 

f:id:nacho___cheese:20180716180736j:plain

 

 

結果的に今は痛みが治まりました!

 

2週間くらい痛かったけど、打撲も骨折もとにかく冷やすことが大事と聞いて、保冷剤と湿布で冷やしてケアした甲斐がありました。

 

骨折やヒビじゃなくて本当に良かった。

 

先月の達成度チェックと来月のプチ目標

【6月の達成度チェック】

・トレーニング日をできる限り実施する・・・【

 

できる日はやったけど、もう少しできる日もあったんじゃないかという意味もこめて。 

 

 

【7月のプチ目標】

・夜遅くに夜食を食べない 

 

 夜ご飯を早めの時間に食べても21時以降は夜食を食べないを7月の目標にします!

 

【関連記事】

www.nachore.tokyo