なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【御茶ノ水】上質なお肉をハイコスパで食べられるお店「焼肉ランド マルタケ」行ってきた感想!

f:id:nacho___cheese:20180912100000p:plain

彷徨う群青 (id:kta_0-0v)さんと御茶ノ水にある焼肉ランド マルタケへ行ってきました!

お店の見た目は知っていなければ入らないような見た目をしているけども、古くからやっているお店でお肉好きな方たちの間では凄く有名なお店だとか。

「焼肉ランド」って響きだけでワクワクしちゃいますね。

予約も結構埋まっちゃう中、群青さんにラスト1テーブルだけ空いてたのを予約していただきました。

カルビハラミロースも全部おいしかったけど、特にカルビあぶらや噛むと出てくる肉のうま味が凄くあっておいしかったです!

【スポンサーリンク】

 

アクセス・営業時間

千代田線 新御茶ノ水駅 徒歩約1分

都営新宿線 小川町駅 JR線 お茶の水駅 新御茶ノ水駅から徒歩約7分

営業時間: ランチ 11:30〜14:00 ディナー 17:00~22:30

定休日:年中無休

JR御茶ノ水駅から一本道でいけるので道に迷う心配もなし!

 

f:id:nacho___cheese:20180912102341j:plain

 歩いていくと暗闇を照らすお店があります。

f:id:nacho___cheese:20180912104628j:plain

今日の舞台焼肉ランド マルタケ

f:id:nacho___cheese:20180912104922j:plain

お弁当各種やキムチも販売しているみたいです。

f:id:nacho___cheese:20180912105052j:plain

 店の前に置いてあったメニューはこんな感じ!

f:id:nacho___cheese:20180912112208j:plain

 さっそく群青さんと合流してお店の中へ!

食べてきたお肉と焼き風景

お店に入ると店員さんが荷物を預かってくれて、席へ案内してくれます。

お通しのドレッシングがかかったキャベツキムチ盛り合わせ(¥750)

f:id:nacho___cheese:20180912105558j:plain

お肉はとりあえずハラミ(¥800)、カルビ(¥900)、ロース(¥900)!

テーブルに広がる肉の光景は幸せなお肉会のスタートを告げました。

f:id:nacho___cheese:20180912112337j:plain

まずはカルビから!

鉄板にのせるとジューっと良い音が響き渡ります。

肉の周りが色づいて、肉が汗をかいたらひっくり返す

f:id:nacho___cheese:20180912112616j:plain

ひっくり返すとすぐに火が通るので、生に近い方が好きな方は食べても良くて、よく焼きが好きな方はもう少し焼いてもよいそう群青さん談より

僕は同じくひっくり返してすぐいただきました!

噛み切れるほどの柔らかさだけど、噛めば噛むほど肉の味が口のなかに広がってめっちゃおいしい・・・!

f:id:nacho___cheese:20180912112634j:plain

次はロース

これも肉のうま味が詰まっていておいしい!

f:id:nacho___cheese:20180912112645j:plain

最後はハラミ

やわらかくて噛み切りやすいし、お肉の味がおいしい・・・!

f:id:nacho___cheese:20180912112655j:plain

まるたけカルビ-なかおち-(¥1400)

次はさっきのカルビより厚めのカルビです。

f:id:nacho___cheese:20180912112706j:plain

キューブ状のお肉って焼くの難しいけど、ここも群青さんが見事なトングさばきで焼いていただきました。

f:id:nacho___cheese:20180912112722j:plain

厚い分、さっきのカルビと比べると歯ごたえがあるけど、やわらかくておいしい・・・!また違った意味でカルビのおいしさがあり、これもこれでありでした。

f:id:nacho___cheese:20180912112733j:plain

これまで食べてきたなかで普通のカルビ(¥900)が1番おいしかったのでもう1皿追加注文!

おいしい高めな焼肉弁当にのっているような味とお肉で、これだけを食べに来るだけでも足を運ぶ価値がある!っていうくらいハマりました。

f:id:nacho___cheese:20180912112744j:plain

締めは上ミノ(¥900)

f:id:nacho___cheese:20180912112801j:plain

ホルモンって焼けたかどうか判断難しいけど、ここでも群青さんがおいしく焼き上げていただきました!

f:id:nacho___cheese:20180912112810j:plain

動画をちょろっとおすそ分け。

焼肉って頻繁にひっくり返したらダメなイメージがあるけど、ホルモンはこのように焼いて良いそうで勉強になりました!

味は言うまでもなくおいしかったです!

www.instagram.com

食べにいった感想

 おいしいお肉で焼肉食べたいと思ったときは足を運びたいお店

 2人合わせて肉6皿+キムチ盛り合わせ+お通しキャベツ+ライス2杯+飲み物6杯¥12600

予約しておかないとなかなか入れないみたいで、後から1名で来ていた方でも満席で入れてなかったです。

900円であのカルビを食べれるならお得ですし、2人割れば実質450円で食べれる計算に!

素敵なお店を紹介していただき感謝です。

お店を出たときは21時だったので2次会は秋葉原のメイドカフェに行きました!

---続く---

 

↓【秋葉原】暴走熟成肉庫 肉アバンギャルド

www.nachore.tokyo