なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【秋葉原】めいどりーみん@中央通り店に入国してきました!【感想】

f:id:nacho___cheese:20180922020159j:plain

【前回の続き】

f:id:nacho___cheese:20180922020755p:plain

www.nachore.tokyo

 

秋葉原のメイドカフェといえば、めいどりーみん@ほぉ~むカフェ2大メイドカフェが有名ですが今回、めいどりーみんへ初めて入国してきました!

 

平日の夜だったかもしれないけど、メイドさんとたくさんお話できて、常連さんとも話すことができて、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

 

「気になってるよー」という方、「他のお店はいったことあるけど、めいどりーみんはいったことないよー」という方、ぜひ読んで参考にしてみてください!

 

【スポンサーリンク】

 

アクセス(中央通り店)

JR秋葉原駅電気街口から徒歩3分

 めいどりーみんは秋葉原だけでも7店舗あります!

f:id:nacho___cheese:20180922030144j:plain

今回行ったお店は富士そばの上にある2階のお店(中央通り店)

3階めいどりーみんがあるけど、そこは秋葉原電気街口駅前店

f:id、:nacho___cheese:20180922030200j:plain

群青(id:kta_0-0v)さん「1度も行ったことがないメイドカフェに行ってみよう!」という話になって、夜のアキバを歩いて@ほぉ~むカフェも寄ってみたんだけどclosedになってて、どうしよう。。。と藁にもすがる思いでめいどりーみん@中央通り店に向かったらしらたまちゃんと出会いました。

まだ営業してますか・・・?

やってます!2階へどうぞ!

いざ、めいどりーみんへ入国!

入国したのは火曜日の21時すぎ頃でした。

 

店内は、先に入国されていた常連のご主人様1人以外誰もおらず、自分たちが2組目でした。

 

席を案内され席に着くと、まずはご入国の儀式

ろうそくの火が灯ると、 夢の国のご主人様・お嬢様になります。

 

 今回、接客していただいたメイドさん

f:id:nacho___cheese:20180922020213j:plain

まろ

・グループ全体でも20人くらいしかいないリーダー職

・ステージで踊れる資格をもっている

・見た目とは逆に器用に頑張る系メイドさん

maidreamin.com

しらたま

・天然系の初対面でもわかる長所が凄い

・先輩メイドさんを見習って頑張ってる

・意外とアドリブ力、適応力が早い

maidreamin.com

 店内での過ごし方

この日の店内はまろちゃんしらたまちゃんの2人体制での接客でした。

 

ご入国の儀式が終わるとプランをどうするか提案してくれます。

2時間飲み放題にする~?

さっき飲んできたから2時間はいいかな~

じゃあ、1時間飲み放題にする?

する!

から揚げ好き?えだまめ好き?

好き!

今回使ったコースはこちら

夢の国二次会コース 2,500円(税抜)

1時間飲み放題(55種類のドリンクから)

おつまみ

チェキ

ライブ1曲 

 

注文するときの呼び方はにゃんにゃん

お手洗いにいくときはお花畑

 

コークハイが堕天使、ジンジャ―ハイが金の天使とか、ネーミングの世界観も良い!

ドリンクが届いたらここでもおまじないをします。

おいしくなーれ萌え萌えきゅるるるーん☆

 

メイドカフェらしい可愛いメニューもあったけど、この前に焼肉を食べてきた後だったのでこれは次行く機会を作っての宿題ですね。

f:id:nacho___cheese:20180923021122j:plain

平日夜のメイドカフェは凄い

 メイドカフェに行った感想でよくある「メイドさんと全然会話ができなかった」というのも、平日の夜だと比較的メイドさんと話す時間が多くとれました!

金曜日の夜と休みの日は特に混むみたいで、基本1テーブルに決まったメイドさんが付きっきりというシステムではないし、しょうがないのですがメイドさんとゆっくりお話したいという人は平日の夜に入国してみるのがおすすめです。

 もちろん、メイドカフェという非日常の空間にいるだけでも十分楽しい場所ですよ!

ライブコーナーは圧巻のステージ!

今回頼んだコースにライブ1曲がついているので、お店の中にあるステージでメイドさんがライブを披露してくれます。

今回はまろちゃんが踊ってくれました。

5曲くらい候補がある中から選んだ曲は℃-ute の『まっさらブルージーンズ

店内が暗くなって、大きな音楽が流れてライブがスタート!

200りーみんピンク色のサイリウムを振ってライブを見れるということで迷わず購入して2人で振りました。 

まろちゃんめっちゃ踊りが上手い!

 さっきまで普通に話していたのに、ステージで踊っている時のギャップが良い意味で凄かった。振付が気になる方はYouTubeの℃-ute公式チャンネル見てみてください。

近くで見れるし自分たちのために踊ってくれるので、これだけでも来てよかったと思うステージでした。

そして、曲のソロで歌うパートのところで音響をやっていたしらたまちゃんがタンバリンを手にしてステージ脇にきてタンバリン芸やっていたのもよかった!

 チェキも撮りました

メイドカフェといったらチェキでしょ!ということでしっかり撮ってもらってお絵かきもしてくれました。

「なかなか撮った後の短時間でアレンジするのって難しい」とプリクラで経験したことを考えるとどっちのチェキも上手に出来てて本当に凄い。

ネコちゃん可愛い

f:id:nacho___cheese:20180922025815j:plain

がいっぱいあって可愛い

f:id:nacho___cheese:20180922025852j:plain

おわりに

 2人合わせてお会計が5000~6000りーみんでした。(あいまいで覚えてない・・・)

 メイドさんと話す時間も多かったし、ライブや空間を楽しむことができたので満足です。

それに、メイドカフェって面接受けて採用されて仕事に就くってイメージがあったけど、研修生期間があったり、店舗で働けるようになってからも試験を受け続けて資格を増やしていかないといけなかったり、メイドさんの見えない努力の一面も知れて良い経験になりました。

初めてメイドカフェに行くなら大手のお店で平日(金曜除く)の昼間か夜にいくと余裕を持ってメイドさんが接客してくれて楽しめる確率が上がるかもしれません。

 

メイドさんの話も面白いし、常連さんも良い人だったし、また通いたくなっちゃうような自分がいることに気づいたとき、ゴールデンボンバーの「毒グモ女(萌え燃え編)」が頭の中を無限ループしてました。

 

PS.

「第8回オールスターファン投票」というのが10月28日まで開催されていて、 アプリでログインすると投票券1枚分相当のポイントがもらえるので記事更新までの間コツコツログインして13枚分のポイントを貯めました。

しらたまちゃんに6票

f:id:nacho___cheese:20180924231946p:plain

まろちゃんに7票いれました。

f:id:nacho___cheese:20180924232006p:plain