なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

駄菓子『この人だ~れ』を全種類コンプリート目指して箱買いしてみた

f:id:nacho___cheese:20181010005119p:plain

ジャック製菓さんの「この人だ~れ?」を箱買いしてコンプリート目指す企画に挑んでみました!

駄菓子屋さんで1度は買ったことある人もいるのではないでしょうか?

1個10円で歴史人物のシール+当たりつきという子どもたちにとっては頼もしいコスパをはなつ商品です。

購入した場所

あおい玩具ヤフー店さんで購入しました

store.shopping.yahoo.co.jp

値段は918円+送料680円で合計1600円くらい。

子どものときは1600円といえばかなりの大金だけど、大人になると少し余裕ができて大人買いできるの少し嬉しい。

 

開封していくよ

そうそう、この箱。

f:id:nacho___cheese:20181010010631j:plain

当たりの内訳は

100円・・・1本

50円・・・3本

20円・・・3本

10円・・・4本

計11本で350円分です。

もっと多く当たりが入ってるイメージあったけど、思ってたより少ない。

今回は個人で買ったので駄菓子屋さんに持っていっても引き換えはできません。

f:id:nacho___cheese:20181010010724j:plain

箱の中身はこんな感じ!

これが独り占めできるなんてめっちゃロマンがある!!

こんだけあれば全70種類コンプリートできるよね?

f:id:nacho___cheese:20181010011139j:plain

さっそくドンドン開けていきたいと思います!

記念すべき最初の1個目は?

f:id:nacho___cheese:20181010011338j:plain

豊臣秀吉

2個目はなんだろう?

f:id:nacho___cheese:20181010011911j:plain

伊藤博文だ!

 

 3個目でいきなり豊臣秀吉が被っちゃった・・・。

こんだけ数があるのに確率凄くない?

f:id:nacho___cheese:20181010012101j:plain

これは誰だ?

f:id:nacho___cheese:20181010012430j:plain

医者のシュバイツァーか。

学生のとき、日本史選択だったから日本史は得意だけど世界史系は少し苦手。

次は誰が出るかな~?

f:id:nacho___cheese:20181010012729j:plain

!?

この人は、有名なあの人ではないか?

3憶円事件のモンタージュ写真!!

こんなに序盤で出ると思ってなかったから凄くびっくりした。

駄菓子屋さんに通ってたとき当てたことがなかったから本当に驚いた。

しかも10円当たってるし!!

その後も黙々と開け続けたよ!

 袋を破って写真を撮っての繰り返しだと時間もかかっちゃうから黙々と開けて、68種類出してあと2種類のところまでやってきたよ。

日本史の人もいるし、世界史の人もいるし、近代の人もいるし、凄くバラエティに富んでいて開けていて楽しかった!

ここで勝海舟が出て残りあと1種類に!!

f:id:nacho___cheese:20181010013138j:plain

 最後の1人は誰だろう?

この人はファーブルだよn・・・

あれ、この人出てないぞ?!

f:id:nacho___cheese:20181010014636j:plain

トーマス・エジソンだ!!

エジソン先生ごめんなさい!!

f:id:nacho___cheese:20181010014806j:plain

これで70種類全部コンプリートできたよ!

f:id:nacho___cheese:20181010014954j:plain

卑弥呼から歴史上の人物からツタンカーメンブルース・リーまで枠を超えた有名な人物が勢ぞろいで勉強にもなるし、シールでコレクションもできるし本当に面白い!

 

感想:詳細は動画で!

 70種類コンプリートした時点で箱の中に残ってたのはこんな感じ!

f:id:nacho___cheese:20181010015446j:plain

残っていたのは28個でした。

あらかじめ350円分の代替として35個余分に入っているから135個-28個で107個開けて70種類コンプリートすることができました!

中に入っていたラムネ風のお菓子はコップのフチまでいっぱいになりました。

f:id:nacho___cheese:20181010020203j:plain

量も軽いから気軽に口に出来ちゃうのでタッパーにいれて冷蔵庫で保存して少しずつ食べてます!

そのまま食べてもおいしいし、ヨーグルトにいれて食べてもおいしい。

f:id:nacho___cheese:20181010020443j:plain

最近は駄菓子屋さんに行く機会がめったにないけど、子どもが出せるお金で楽しめる駄菓子はやっぱり偉大ですね!

かんばんシールチョコとかうつしちゃえ!とかも買ってたなぁ。

 

久しぶりに歴史関係の人物を言ったけど、しっかり覚えてる部分もあって自分でも驚きました。

70種類コンプするまでにかかった開封時間は1時間50分くらい!

開けている間に各種類2枚までは被ったけど3枚目はでませんでしたが、当たり分35個入ってるってことは3枚かぶるやつも出てくるのかな?