なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【感想】 東京都中央区八重洲・南インド料理屋「ダバインディア」でランチミールス食べてきた!

f:id:nacho___cheese:20190103023801p:plain

 

東京駅八重洲口から徒歩7分でいける南インド料理屋さんダバインディアへランチミールス食べに行ってきました!

 

 

ブロガーの漆うしる (id:UrushiUshiru)さんのブログで紹介されていて、気になって突撃してきました!

 

www.itjigoku.com

 

 

 

アクセス

 

 

東京駅地上八重洲口を出て右手に歩くと「八重洲ブックセンター」があります。

 

「八重洲ブックセンター」をそのまま通り過ぎると「常陽銀行」があり、そこを左折します。 

 

f:id:nacho___cheese:20190103030906j:plain

 

「セブンイレブン」が見えるまで直進して歩き、見えたら右折します。

 

f:id:nacho___cheese:20190103031233j:plain

 

そうすると到着です! 

 

f:id:nacho___cheese:20190103031746j:plain

 

この日は11月24日(土)の13時過ぎくらいに行ったら思った以上に行列ができてました。

(ランチのラストオーダーは14時半)

 

f:id:nacho___cheese:20190103032733p:plain

 

ランチミールス食べてみる!

 

列の状況から30分程は待つかなと思ったけど、意外にも15分くらいでお店の店内に入れました!

 

店内に入ってからその秘密に気がつきました!

 

ダバインディアの店内は60席あって、凄く広いです!

 

店内の内装も青色の壁と装飾が凄く綺麗で、デートにも一人で満喫するのも、様々な人にあった席が用意されていて店内に入った第一印象からワクワクします。

 

ここに来たらとりあえず「ランチミールス(¥1700)を頼むべし」ということで

 

f:id:nacho___cheese:20190103033625j:plain

 

「ランチミールス」を注文しました!

 

バナナの葉っぱの上に並ぶ色鮮やかなミールスたちが凄く心を躍らせてくれます。 

 

f:id:nacho___cheese:20190103033959j:plain

 

単品でラッシーも頼みました。

 

f:id:nacho___cheese:20190103034031j:plain

 

ミールスを右から順番に

 

①スイート

 

バナナの甘さと春雨みたいな細いやつの食感、リンゴの果実が入っていて、初めて食べたけど凄くおいしい!

 

f:id:nacho___cheese:20190103034120j:plain

 

②チキンカレー

 

お肉がごろっと入っていて、スパイシーなスープとの相性が最高。

 

 

f:id:nacho___cheese:20190103034154j:plain

 

③シーフードカレー

 

 カレーというより野菜炒めのような感じで具材がゴロゴロ入ってました!

そこにスパイスが加わってこれも美味しいです。

 

f:id:nacho___cheese:20190103034212j:plain

 

④ポリヤル

 

色がとても派手な色をしていて、具材も細かくたくさん入ってます。

ココナッツの味もして今まで日本で食べたことない新鮮な味でした。

 

f:id:nacho___cheese:20190103034248j:plain

 

⑤ラッサム

 

サンバルと一緒におかわり自由なラッサム。

スープカレーでトマトとスパイスの味がおいしい!

 

f:id:nacho___cheese:20190103034319j:plain

 

⑥サンバル

 

これもスープ状のカレーです。

味はサッパリとしていておいしいです。

 

f:id:nacho___cheese:20190103034359j:plain

 

⑦ライス

 

細くてパラパラしたお米の上にカレーやサンバル・ラッサムをかけて

 

f:id:nacho___cheese:20190103034430j:plain

 

さらにその上に「パパド」というパリパリしたお煎餅をかけて食べるのがおいしい食べ方みたいですが、間違ってパパドの上にのせて食べていました💦

 

f:id:nacho___cheese:20190103034451j:plain

 

食後に食べるスイートは凄く美味しくて、スイーツ好きな方にはぜひとも1度は食べてもらいたい!

 

f:id:nacho___cheese:20190103034532j:plain

 

ごちそうさまでした!

 

f:id:nacho___cheese:20190103034556j:plain

 

お店の外にはガネーシャがいました。

 

f:id:nacho___cheese:20190103034627j:plain

 

ランチ以外にもメニューが充実してそうです!

 

f:id:nacho___cheese:20190103034649j:plain

 

感想

東京駅周辺の人気南インド料理屋さんで並ぶけど、回転がはやい!

 

 お店は行列ができているので、周辺まで行けばひと目でわかります。

 

このエリアの中でも人気なお店なので、最初は行列に圧倒されるけど、思っている以上に回転がはやいので店内に入ることができます。

 

本場の南インド料理を東京駅で食べられるなんて知らなかったので、とっても良いお店と出会えることができました。

 

また来店したいです!