なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【感想】新宿に設置してあったダンゴムシガチャの構造を見てみた

 

  校庭とか公園にある石をひっくり返したら大体いるダンゴムシ

 

そのダンゴムシを1000%の大きさに再現したガチャガチャと出会いました!

 

f:id:nacho___cheese:20190529234218j:plain

www.nachore.tokyo

 

JRのキン肉マンスタンプラリーを回っていた時に新宿駅で発見して

 

キン消しガチャではなくダンゴムシガチャ(1回500円)を回すという「スタンプラリーハイ」になっていた自覚はあったのですが

 

すぐ売れ切れたり、台自体が見つからなかったり

 

意外とレアな出会いだったようです。

 

 

カプセルだと思ったらカプセルじゃない

よーし、開封していくか

 

と思ったらカプセルがない!

 

f:id:nacho___cheese:20190529234413j:plain

 

丸いカタチをしているからカプセルだと思ったら本体でした。

 

f:id:nacho___cheese:20190529234430j:plain

 

 開封してみると足がめっちゃたくさん・・・!

紙がはさまっているよ

 

f:id:nacho___cheese:20190529234516j:plain

ダンゴムシ新聞だって

 

ダンゴムシの体の構造、遊び方、他の仲間たちのラインナップが書かれています。

 

壁にぶつかったら右に曲がって、その後は左に曲がって、交互に向きを入れ替える習性があるの知らなかった。

 

f:id:nacho___cheese:20190529234450j:plain

 

ダンゴムシで遊んでみた

 

足をシャキーンと広げて歩かせる状態にします。

 

f:id:nacho___cheese:20190529234642j:plain

 

 こうして手のひらの上に乗せると愛着が湧いてきます。

ダンゴムシの大きさってどのくらいなの?

カプセルトイの大きさが14㌢だから14㍉みたい

 

f:id:nacho___cheese:20190529234719j:plain

 

別角度からもうワンショット

 

わたし、魔女のなっちょです。こっちはダンゴムシのダンちゃん!

 

www.instagram.com

 

 

使用例①マウス編

 

よーし、マウスで作業するぞーっ

カチカチッ

あれ、反応しないなぁ〜

 

f:id:nacho___cheese:20190529234800j:plain

ってこれ、ダンゴムシやないかーーい!!

 f:id:nacho___cheese:20190529234817j:plain

なにこの急に始まった茶番劇?

 

 

使用例②リモコン編

テレビの音大きくするぞーっ

ポチポチッ

あれ、反応しないなぁ〜

 

f:id:nacho___cheese:20190529234836j:plain

ってこれ、ダンゴムシやないかーーい!!

f:id:nacho___cheese:20190529234853j:plain

 

ちょっと待って、怖い怖い

 

使用例③お風呂編

石鹸、石鹸〜

手クルクル〜

あ、あったあった

 

f:id:nacho___cheese:20190529234919j:plain

ってこれ、ダンゴムシやないかーーい!!

f:id:nacho___cheese:20190529234945j:plain

 

なっちょどうしちゃったんだろう・・・

 

 

まとめ

 

 1回500円とガチャガチャの中では高い部類に入る「ダンゴムシガチャ」

 

丸くなる時の骨格とか足の向きを好きなように変えられたり、クオリティに凄く満足しています。

 

大きさも14センチと見た目のインパクトもあるので、手のひらにおさまる様子は愛おしさMAXです。

 

現在このダンゴムシガチャは第3弾まで発売しています。

 

gashapon.jp

 

ガチャガチャコーナーに立ち寄った際はダンゴムシがいるか探してみてください!