なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

摂取カロリーを意識する。6月下旬までに5㎏落とす

 

今年の2月ぐらいから4年ぶりに筋トレのジムに通い始めて約2ヶ月

 

筋トレに加え、食事は玄米ご飯を中心に自炊をし、

日常生活では筋肉痛の心地良い痛みを感じ

さぞ、変わってきたかなと思いきや、

 

過度な仕事量でストレスを抱えふくよかになった同僚から

「服のサイズ一緒でしょ。腕の太さも同じような感じだよね」の一言。

 

悪気があって言ってるわけではないのは分かるのですが、

ジムで有酸素したり筋トレしたりしている立場からすると、

まじかーーってなりました

 

久しく乗っていなかった体重計乗ってみた

 

 

 

うん、増えてる右肩上がり!

今ごろは70キロ後半くらいになっているイメージだったのにな

同僚、ごめん・・・

 

ジムで有酸素したり筋トレしたり頑張ってはいたけど、

お腹のお肉は掴めるのは何となく知っていた

 

思い当たる節は・・・たくさんあります

・筋トレしてるからお米たくさん食べてもいいよね

・脳裏をよぎる外食の日々

カロリーを代償に幸せな時間を得ていたから後悔はない!

 

だが、6月下旬に大事な人に会う約束が・・・

 

年会費払った状態で使わなくなっていた「あすけん」にすがるように記録を記入した

 

オートミールも久しぶりに買ってきた

個人的にはこのプレミアムピュアのオートミールが一番食べやすいと思う

 

 

水180mlにコンソメを適当に入れてレンジで1分50秒

 

 

栄養にも気を遣って、スクランブルエッグとブロッコリーも添えて。

 

仕事頑張る名目で夜にお菓子食べたり、お酒も飲んだりしてたから

そりゃあ減らないよねと。

 

水は1日2リットルのペットボトルを飲み切っているからクリアしていて、

あと思い当たる節は、睡眠時間を削っちゃってるから日付が変わる前には布団に入っていたい

 

無理のない減量やっていきます