なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

新発売の「プリプリエビプリオ」がプリプリでプリプリ(おいしい)【マクドナルド】

 

マクドナルドで本日9月20日(水)発売のプリプリエビプリオ

さっそく買って食べてみました!

 

 

エビを使った新サイドメニュー「プリプリエビプリオ」が9月20日(水)から期間限定で登場!  プリプリのエビに、塩胡椒とガーリックをきかせた新作「プリプリエビプリオ」5ピース入りが期間限定で登場です。エビの味わいと香りを堪能できる新サイドメニューを、この機会にぜひお試しください。(引用:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/ebi-purio/

 

 

プリプリのエビ✖️塩胡椒✖️ガーリック優勝!

 

説明の時点からおいしそうな気配が十分ですが、

 

エビを使ったサイドのメニューの販売は17年ぶりだそうで、

 

今日の頭の中はプリプリエビプリオでいっぱいでした。

 

エビプリオは単品だと260円で、

 

午後5時からの夜マックではお得にチキンナゲット先輩と食べ比べできるセットも。

 

 

選ばれたのは➖

 

 

食べくらべポテナゲでした

 

(月見バーガーも単品で)

 

ソースは柚子胡椒マヨソースにしてみた。

 

ポテナゲはナゲットだけのセットもあるから、

店員さんに「プリプリエビプリオの方のセットで」とフルネームで注文。

 

プリプリ エビプリオ デカプリオ

 

響きが頭の中でグルグル。

 

 

エビプリオのパッケージはバリバリと開くスタイル。

 

「Shall we プリプリ?」とか四隅のエビとかこだわりを感じるデザイン。

 

 

期待を胸に、まだ揚げたての熱を内側から感じながら開封してご対面。

 

 

柚子胡椒マヨソースにイン!!

 

 

エビとマヨネーズの組み合わせに間違いなし!

 

 

エビの食感が本当にプリプリ

めっちゃおいしい!!

 

 

ナゲットも柚子胡椒マヨネーズにイン!!

 

 

柚子胡椒の風味がうまーい。

 

 

ナゲットと大きさ比べるとこんな感じです。

 

 

ご飯としてハンバーガーと一緒に食べるのもいいし、

 

間食でドリンクと一緒につまむのにもちょうどいいサイズだと思いました。

 

期間限定のエビプリオと柚子胡椒マヨネーズソースと出会えたことに感謝。

 

 

最後に、追い月見バーガーで〆

 

 

期間限定といえば、

ケンタッキーの月見バーガーもこないだ食べたので

近いうちに投稿します。