なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【感想】セブンイレブンの1分で食べれる焼きそばを食べてみた!

 

久しぶりに好奇心にかられるカップ麺と出会いました!

 

その名も1分湯戻し大盛りソース焼きそば

 

f:id:nacho___cheese:20190620020529j:plain

 

1分で湯戻しって不思議!

 

しかも大盛りで149円と手を出しやすい価格設定

 

セブンイレブンで購入しました。

 

 

このブログで約1年ぶりにカップ麺レビューします!

 

▼前回は冷やし中華のカップ麺を食べてみました。

www.nachore.tokyo

 

 

作っていきます

 

サクサク作っていきます!

 

f:id:nacho___cheese:20190620020546j:plain

 

中の麺はこんな感じ!

 

硬さは普通のカップ麺と変わらなかったです。

 

f:id:nacho___cheese:20190620020601j:plain

 

かやく、ソース、特製油3種類が入ってました。

 

f:id:nacho___cheese:20190620020614j:plain

 

ここで東洋水産の文字に気がつきました!

 

東洋水産といえば「赤いきつね」「緑のたぬき」、「やきそば弁当」、「マルちゃん焼きそば」などで有名な会社です。

 

ますます商品のクオリティに期待

 

f:id:nacho___cheese:20190620020744j:plain

 

かやくを入れました。

 

気持ち量は少なめ?

 

f:id:nacho___cheese:20190620020636j:plain

 

お湯を入れてタイマー1分スタート!

 

f:id:nacho___cheese:20190620020650j:plain

 

「一平ちゃん」、「ペヤング」、「UFO」はみんな3分なので1分のドキドキ感が凄い

 

気づけばあと15秒に!!

 

f:id:nacho___cheese:20190620020709j:plain

 

お湯を切った後の状態はこんな感じ! 

 

f:id:nacho___cheese:20190620020723j:plain

 

いつもより2分も早いのに麺が戻るのが不思議すぎて

 

なんで1分でできるんだろう?

 

何度もひとり言が出ちゃいます。

 

 

ソースふりかけを投入!

 

f:id:nacho___cheese:20190620020758j:plain

 

ソース液体じゃなくてって部分が「マルちゃん焼きそば」を思い浮かびます

 

 

混ぜた後に特製油を投入!

 

f:id:nacho___cheese:20190620020810j:plain

 

やった後に気づいたのですが

 

「ソース、ふりかけ」「特製油」を入れる順番逆でした。

 

油を先に入れた方が混ぜやすい!!

 

 そんなこんなで完成しました!

 

f:id:nacho___cheese:20190620020840j:plain

 

ケトルでお湯を沸かしてからの体感時間がめっちゃ早い!

 

あっという間に目の前にカップ焼きそばができちゃう感じ

 

お腹がすごくすいてる時時間がない時便利そうだと思いました。

 

 

食べてみた感想

 

麺が気持ち細い?

 

1分間で湯戻しができるように細い麺タイプになっているのかもしれません

 

f:id:nacho___cheese:20190620020922j:plain

 

それでも麺を食べてる時に粉ソースと絡まった味は何度も麺をすすっちゃう!

 

 

飛び抜けて美味いってわけでもない

 

よくあるカップ焼きそばと味の違いはそんなにわかりませんでした。

 

 

でも

 

量は大盛り

 

1分という短時間で作れて

 

この味が食べられるならまた買っても良いかも。

 

 

カップ焼きそば業界といえばいろんな味が出ている中で

 

「1分で作れる」という売り文句にワクワクしたカップ焼きそば

 

セブンイレブンで見かけたら食べてみてください!