なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

Amazon限定の味の素プロテインギョーザ食べてみた

 

Amazon限定で売っている

味の素のプロテインギョーザが届きました。

 

 

実は7月にも買っていたけど、

届いたのはなぜか普通の味の素冷凍餃子でした。

 

 

一時期、販売画面からも無くなっていて

久しぶりに見たら再販されていたのでポチった。

 

 

1個あたりの数字は

 

プロテイン餃子は脂質1・4gで41カロリー

 

いつもの餃子は脂質2gで38カロリー

 

 

普通の餃子も数字は似たような感じだけど

 

たんぱく質をみると、

いつものが1・4g

プロテイン餃子が4・2g

 

 

焼いてみた

 

味の素の餃子は焼くのが簡単でおいしい!

 

 

原材料を見てみると、

 

プロテイン餃子は鶏肉、野菜(玉ねぎ、キャベツ、にら)粒状大豆たん白の順で、

 

いつものは野菜(キャベツ、玉ねぎ、ニラ、にんにく)、食肉(豚肉、鶏肉)、粒状大豆たん白の順。

 

 

にんにくと豚肉が入っていないプロテイン餃子も普通においしい!

 

 

 

PS.

 

秋といえば月見バーガーということで

 

マクドナルドの牛すき月見食べました。

 

 

 

ケンタッキーの月見バーガーが評判いいので気になってます。