なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

エキナカ自販機アキュアのスープ8種類飲み比べしてみた!

f:id:nacho___cheese:20181220023219p:plain

 

寒い時期に体の芯から温まることができる自動販売機のホットドリンク。

 

JR東日本エキナカ自販機を中心に展開する飲料総合ブランドacure(アキュア)」の自販機には過去最大級の8種類のスープ飲料がラインナップされています!

 

f:id:nacho___cheese:20181220025134j:plain

 

8種類も種類があったらどれから飲めばいいか迷うということで、僕が飲み比べをしてみて味をレビューしてみました!(星最高3つ評価)

 

気になる味があったらぜひ挑戦してみてください!

 

 

「贅沢デミグラススープ」オススメ度☆☆☆

f:id:nacho___cheese:20181220025202j:plain

値段:170円

容量:170g

栄養成分(100g当り)

エネルギー:38kcal

たんぱく質:1.1g

脂質:1.6g

炭水化物:4.7g

食塩相当量:1.1g

 

匂いがデミグラスだこれ! 

 

f:id:nacho___cheese:20181220025758j:plain

 

中にタマネギが入っていて、シャキシャキした食感がおいしい!

 

名前通り濃厚で、普通にこれだけでご飯になりそう。

 

8種類の中でも170円とダントツで高い商品だけど、高いだけあって間違いない。

 

公式ホームページに「贅沢デミグラススープ」を使った美味しそうなアレンジメニューが載っていたので紹介します。

www.acure-fun.net

 

 

「ふかひれスープ」オススメ度☆☆☆

 

f:id:nacho___cheese:20181220030437j:plain

値段:140円

容量:190g

栄養成分(190g当り)

エネルギー:24kcal

たんぱく質:2.1g

脂質:0.8g

炭水化物:2g

食塩相当量:1.9g

 

匂いが中華スープ!

 

f:id:nacho___cheese:20181220030715j:plain

 

ふかひれは粉末で0.1%だけど、コラーゲンが1000mg配合されているからコラーゲンを感じる。

 

140円でこの味が飲めるなら美味しい!これに春雨とか加えるともっとおいしそう!

 

 

「オニオングラタン風スープ」オススメ度☆☆☆

f:id:nacho___cheese:20181220031046j:plain

値段:130円

容量:185g

栄養成分(100g当り)

エネルギー:16kcal

たんぱく質:0.3g

脂質:0.5g

炭水化物:2.6g

食塩相当量:1.01g

 

グラタンの匂いが凄い!

 

f:id:nacho___cheese:20181220031423j:plain

 

液体なんだけど、匂いを嗅ぐとジャガイモとかチーズがいる!

 

普通にグラタンをスープにしたような味でおいしい。チキンブイヨンとコンソメの味がする!

 

「しじみ70個分のちから」オススメ度☆☆

f:id:nacho___cheese:20181220031658j:plain

値段:130円

容量:190g

栄養成分(190g当り)

エネルギー:28kcal

たんぱく質:1g

脂質:0.3g

炭水化物:5.2g

食塩相当量:1.9g

 

二日酔いのときに優しい!

 

f:id:nacho___cheese:20181220032318j:plain

 

この粉末は買ったことあったけど、缶は初飲みでした!

 

The・お味噌汁って感じで優しく体にしじみ成分が染み渡ってくる。

 

寒い時でも外で飲むと温まりそう。

 

「とん汁」オススメ度☆☆

f:id:nacho___cheese:20181220032753j:plain

値段:140円

容量:165g

栄養成分(100g当り)

エネルギー:26kcal

たんぱく質:0.4g

脂質:1.5g

炭水化物:2.6g

食塩相当量:0.9g

 

具が3種類入ってて感動する

 

f:id:nacho___cheese:20181220033004j:plain

 

 

本当に、ジャガイモ、ニンジン、ゴボウがそこそこ入っていて、とん汁!

 

豚肉は入ってないけど、ポークオイルが入っているらしい。

 

 

「トマトのスパイシースープ」オススメ度☆☆

f:id:nacho___cheese:20181220033220j:plain

値段:140円

容量:165g

栄養成分(100g当り)

エネルギー:27kcal

たんぱく質:0.8g

脂質:0.5g

炭水化物:4.7g

食塩相当量:1g

 

 

スパイシーな匂いがする!

 

f:id:nacho___cheese:20181220033358j:plain

 

思っていたよりヒヨコ豆とニンジンが入っていて、お腹が満たされる。

 

トマトスープの味がしっかりしていて、トマト好きな人は好きそう。

 

 

「コクとろコーンポタージュ」オススメ度☆☆☆

f:id:nacho___cheese:20181220033611j:plain

値段:130円

容量:170g

栄養成分(100g当り)

エネルギー:48kcal

たんぱく質:0.6g

脂質:1.4g

炭水化物:8.3g

食塩相当量:0.73g

 

たしかにコクがある!

 

f:id:nacho___cheese:20181220033811j:plain

 

もう一つの「シャキシャキつぶ入りとろ~りコーン」と比べると、色が明るい。

 

マイルドな口当たりで、サイゼリヤとかに出てくる味に近いかもしれない。

 

もう1個のコトコトも好きだけど、どっちかと言われたらこっちの方が好き。

 

 

 

「シャキシャキつぶ入りとろ~りコーン」オススメ度☆☆

f:id:nacho___cheese:20181220034114j:plain

値段:130円

容量:190g

栄養成分(100g当り)

エネルギー:44kcal

たんぱく質:0.7g

脂質:0.6g

炭水化物:8.9g

食塩相当量:0.6g

 

王道のコーンスープ

 

f:id:nacho___cheese:20181220034258j:plain

 

よく飲むコーンスープの味。

 

もう一つの「コクとろ」と比べるとこっちの方が味が濃い気がする。

 

☆☆の理由は美味しくないわけもないけど、よく飲む味だったため。

 

ミックス

 

大さじ1ずつ、8種類を混ぜてみました!

 

f:id:nacho___cheese:20181220034555j:plain

 

見た目は凄いことになっているけど、普通に飲めるぞ!

 

デミグラススープとコーンスープの味がほとんど占めていました。

 

f:id:nacho___cheese:20181220034614j:plain

 

責任もってしっかりいただきました。

 

f:id:nacho___cheese:20181220034631j:plain

 

 

感想:全部おいしい!東日本に住んでなくても買える!

 

レビュー上、☆を少し違うように分けたけど全部普通においしい!

 

その日の気分によって飲み分けても、いずれもお腹が満たされて温かくなれるドリンクがいつでも駅ナカ自販機で買えるのは素敵だと思いました。

 

その中でも、もう1度飲みたい個人的ランキングベスト3は、

 

デミグラススープ

 

ふかひれスープ

 

オニオングラタン風スープ

 

 

「激論スープ飲料キャンペーン」という

#激論スープ飲料」をつけて感想や意見といっしょにツイッターで投稿すると総計130名にスープ皿or商品券が当たるキャンペーンを来年の1月31日までやってます!

 

www.acure-fun.net

 

自販機で買えなくても、アキュアの公式オンラインストアで1部商品が売られていたので紹介して終わります。