なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

「2018年12月の体」の振り返り【肉体改造日記#15】

f:id:nacho___cheese:20181231222022p:plain

 

あけましておめでとうございます!

 

年末の挨拶もできないまま新年を迎えてしまいました。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

大晦日当日、ギリギリまで投稿しようと思ってカタカタやっていましたが、急いで形だけ投稿するよりも記事の内容しっかりさせようと思って見送りました。

 

2018年12月の体を振り返りをします!

 

【12月のプチ目標】は「月末に写真を撮り続けて1年になる節目を過ごす」でした。

 

 

先月(11月)と今月(12月)の体比較

 

 月末に写真を1枚撮って、振り返りをする「肉体改造日記」を始めてからちょうど1年が経ちました!

 

先月との変化⇒大きな変化なし

 

1年前と比べると多少変化は目に見えてわかるけど、ここ最近はあまり大きな変化はありません。

 

 

12月の良かった点と悪かった点

良かった点

筋トレの頻度が多かった

たんぱく質を意識して摂取できた

 

12月の記入回数は31日中18回でした!

 

f:id:nacho___cheese:20190103000425j:plain

 

クリスマスの日に熱を出して、4日間あいてしまったけど29日に筋トレ締めができました。

 

 

 Amazonサイバーマンデーでビーレジェンド プロテインを初めて購入しました!

 

(それまではCOMBATのプロテインを飲んでました⇒詳細

 

買った味は、

 

・そんなバナナ風味

・激うまチョコ風味

・べりべりベリー風味

 

f:id:nacho___cheese:20190103001252j:plain

 

1番最初に「そんなバナナ風味」を飲み切って、今は「激うまチョコ風味」と「べりべりベリー風味」を交互に飲んでます。

 

個人的には今のところ「そんなバナナ風味」が1番好き!

 

2019年1月3日現在、Amazon初売りで再び安く売っているので要チェックです。

 

 

 

 

 

 プロテインに加えて12月からエビオス錠も飲んでます。

 

サラダチキンも継続して作ってます。 

 

悪かった点

睡眠時間を8時間確保できていない

 

夜10時~2時までの間に寝れば、良質のホルモンが出て筋肥大が助長されると言うけど、またしても睡眠時間を確保できませんでした。

 

筋トレ・食事内容・睡眠時間、どのバランスも大事にしないといけないので、上手くスイッチのオンオフをできる取り組みをしたいです。

 

先月の達成度チェックと来月のプチ目標

 

【12月のプチ目標】

・月末に写真を撮り続けて1年になる節目を過ごす・・・【○】

 

2017年11月16日から写真を撮り続けて、通算15枚の写真が貯まりました。

 

まだバッキバキにも魅せれる体にもなっていないけど、今後もモチベーションを維持するべく写真を撮り続けようと思います。

 

 

【1月のプチ目標】

・睡眠時間確保の意識徹底

 

なかなか継続して睡眠時間確保することは難しいけど、1月は睡眠時間確保月間にします!

 

 

2019年新年のあいさつ

 

改めまして、あけましておめでとうございます。

 

年末はバタバタすることがあって、記事化できてない話題が手元にあるので少しずつ更新していきます。

 

最後に2019年の目標を発表して締めます!

 

・ファンアート、イラストを描く

・筋トレを継続する

・海外旅行に行く

・ブロガーさんと交流をする

・英語を身に着けて話せるようになる

・自分色の価値観を持ち続ける

・健康に過ごす

 

このブログだけは自分の好きなようにできる空間だと考えているので、2019年も自分色を大事に更新していきます!

 

 今年もどうぞよろしくお願いします!