なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

10月から再びケトジェニック生活始めます

 

すっかり秋めいてきましたね

 

9月は脂質をたくさん摂取するケトジェニックダイエットから

逆に脂質を減らして高たんぱく質なものを食べるローファットダイエットに切り替えました。

 

www.nachore.tokyo

 

ローファットダイエットは、いわゆる全員がイメージするようなダイエットで、

鶏むね肉食べたりとか高たんぱく質のカニカマを食べたりとか、ケトジェニックとは真逆で余計な油はなるべく取り除きます。

 

一方、ケトジェニックダイエットは、

焼き鳥のぼんじり・鶏皮みたいな普通のダイエットだったら積極的に食べれないコテコテしたものから、ステーキ、牛タン、豚バラまで食べられます。

 

お米が食べられないのが難点だけど、一定期間の我慢ならできなくもないです。

ケトジェニックの生活がストレスフリーすぎて、

9月のローファットはやっても2週間かなと思っていました。

 

同じ食事方法続けていても体が慣れてくるから、刺激を与える意味でも変えようと。

 

www.nachore.tokyo

 

が、

Youtubeのレシピを参考に

パスタとかカレーとかをローファットでも食べられるように作っていたので、

結果的に楽しくローファット生活過ごせました。

 

「明日から10月か。ならキリがいいしケトジェニックに戻す?」と、

むしろ「もう少しローファット続けてもいいよ」的な余裕が出るくらいに。

 

ケトジェニックからローファットに戻すと、

炭水化物の水分が加わる関係で体重が一時増えるので、

ローファット中は、鏡の体だけ見て体重計はなるべく乗らないようにしていたけど、

9月最終日に計ったらしっかり落ちてました。

 

 

ローファット生活を楽しめたMVPは、

低音調理器具の「ボニーク」です

 

↓ここでも紹介していますが

www.nachore.tokyo

 

リンゴジュースと醤油、玉ねぎで下味をつけて

 

 

ボニークで作るとこんな感じで

トリチャーシューみたいにプリプリで美味しい。

最後の方は玉ねぎ入れずに、リンゴジュースと醤油でやっても美味しかった。

 

 

オリーブオイルだけの味付けも初心に戻って美味しい。

 


オイコスとシーチキンを混ぜて、

クレイジーソルトとニンニク塩、ポッカレモンで味を整えるだけで、

パスタは100均で売ってる電子レンジで調理できるやつ使えば、

あっという間にできるパスタが美味しくてこれもよく食べてました

 

 

見た目はよく言われますが、普通に美味しくてリピート必須です。

 

あとは、無水カレーも作って、

 

 

 

 

 

カレーのルーにジャワカレーのカロリー50%オフのを使っているので、

普通のカレーよりカロリーを抑えながらカレーが楽しめます。

 

ボニークで作る鶏むねは3日くらい持つので、

毎朝はこんな感じで、玄米とブロッコリー、鮭フレークと一緒に、よく食べていました。

 

 

 

そして、再び今日10月1日からケトジェニック生活が始まり、

 

www.nachore.tokyo

 

この記事に出てくる食事メニューに戻しました。

 

朝は目玉焼き3つにベーコン

昼はステーキにアスパラガス

夜は鯖缶、スクランブルエッグ、オクラ

 

9月に十分、新米を堪能することができたので、

またお肉生活を楽しみます