なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

「2020年6月の体」の振り返り【肉体改造日記#28】

f:id:nacho___cheese:20200629003844p:plain

 

気が付いたらもう7月ですね

 

そんな中、順調に肥えてます

 

最新の体重が74.7キロになってました

 

f:id:nacho___cheese:20200629004507j:plain

 

理由として考えられるのは

5月前半から6月27日までまったく家トレができていないこと、食生活の悪化

この体重増加は筋肉が落ちて、脂肪が付いてると思います

 

最近「コロナ自粛太り」が話題になってますが

 前回の更新でも書いたように、今はまともにご飯を食べない日もあって

自分にとっては無縁なものだと思ってました

 

それでも日々を振り返ると思いあたる節はあります

 

 

高カロリー食べ過ぎ問題

 

食べてない日があると言っても

今までは絶対に手を出してなかったものを食べてる時も増えました

 

最近は食べられる時に食べるスタイルになったので 

具体的にはアイスクリームコンビニ弁当ジャンクフード 

をよく食べるようになりました

 

特にコンビニ弁当は去年あんまり食べなかったのですが

最近だと朝に「のり弁」食べて昼も「のり弁」という日があったり

コンビニでご飯を済ますことが増えました

 

以前は決まった日常サイクルがあったので

家で自炊した玄米や野菜スープを食べたり塩サバを焼いたりしていたけど

今は全然そんな余裕がない

 

マクドナルドも去年は食べなかったカモってくらい行く機会がなかったのですが、この外出自粛期間中に食べたい欲を抑えられず食べました

 

筋トレが出来ていない

 

休みの日に遠くにも行けない、筋トレもしない

 

正確には、時間はあるんだけど筋トレに時間が使えていない

 

それをどこかで感づいているから罪悪感もある

 

ということで久しぶりに上半身の筋トレ+Switchのソフトでトレーニングしました!

 

 

 運動中は日常の不安ごとを考えなくて済むし

何よりスッキリするので再び筋トレ始めて行こうかなと思いました

 

近況報告

 

新しい仕事になってから1ヶ月が経ちましたが

未だに慣れていません 

 

 現場で働いている人はバリバリ仕事をこなしていく姿をみると

自分もそのように慣れるか不安だし、

そもそも日常の仕事もまともにこなせられるかも不安

 

「これからの後輩たちの目標となれるように頑張ってね」と応援してくれる人もいるけど、「実はこの仕事に向いてないじゃないかと思ってます」なんて言えないし

 

そんな時、以前買ったねこひげ先生の本にパワーをいただきました

 

 

何かにつまずいていたり、弱気になっている時に読むと元気が出ます 

 

f:id:nacho___cheese:20200629004541j:plain