なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

「2020年2〜3月前半の体」の振り返り【肉体改造日記#26】

f:id:nacho___cheese:20200304012533p:plain

 

新型コロナの影響で3月はジムに通えなくなりました

 

休日は「外出自粛ムード」で遠出する機会がなくなり

仕事→休み→仕事→休みの繰り返し

 

気づけば3月も後半に!

 

今さら2月のこと書いても

ということで

3月前半の近況報告も加えることになった所存であります

 

 

体重変化

 

(〜3月3日まで)

f:id:nacho___cheese:20200304011439j:plain

 

(〜3月18日まで) 

f:id:nacho___cheese:20200319014830j:plain

 

1〜2月まで見ると徐々に体重落ちてってるけど

 

改めて3月だけを見るとそんなに変化していない

 

問題発覚

 

思い当たる節はある

 

寝る時間が明らかに遅くなって朝ごはんを食べなくなった

煎餅ブームが再び到来した

 

主にこの2つが大きい

 

一つ目、寝る時間は確実に遅くなった

 

この傾向は2月の後半から出始めていて

何気ないきっかけでキングダムに手を出したらはまった

 

 

3時に寝て10時起きても7時間は寝れる

十分だ

 

そして、早く起きてジムに行くリズムがなくなった3月

 

ぐらんぶるを見て

ハイキュー!!1期から4期最新話まで見た

 

てれれれーー

▼なっちょは「朝のリズム」と引き換えにアニメ充の称号をGETした

 

 

二つ目に、再び煎餅ブーム到来問題

 

知識がついてくると

1日の総摂取カロリー超えなければ食べてもいいよね?

と考えることが増えた

 

【よく食べている煎餅ラインナップ】

 

二度揚げ餅

値段は高いけど歯応えと味の美味さは間違いないやつ

 

きなこ餅

きなこの甘さと煎餅の塩っぱさが合わさった甘じょっぱさやばい

 

田舎のおかき

二度揚げよりお手頃な値段なのに味が美味しいやつ

 

おかき餅

値段がお手頃で醤油と青のりの相性が最高なやつ

 

ぜひスーパー等で見かけたら食べてみてください

 

生活内容 

 

ジムに行けなくなってもやれることはある!

 

フィットボクシング強化月間として取り組み

リングフィットアドベンチャーも順調に進めている

 

f:id:nacho___cheese:20200319030026j:plain

 

背もたれが可動するベンチとダンベル使って筋トレしたり

 

鍋作りも習慣になっている

 

だし鍋、キムチ鍋など気分に応じて変えて 

 

f:id:nacho___cheese:20200319020343j:plain

 

念願の赤から15番にも挑戦した

 

f:id:nacho___cheese:20200319020406j:plain

 

スープの色が3番と全然違う

 

f:id:nacho___cheese:20200319020423j:plain

 

野菜の隙間から見える赤色が濃い

 

f:id:nacho___cheese:20200319020446j:plain

 

完成図

 

f:id:nacho___cheese:20200319020528j:plain

 

食べると汗がブワーって出てきた

辛いけどいけなくはない辛さだった

 

食べたことないけどお店で食べる10番の方が辛そう

 

改善したいこと

 

この中途半端な時期に振り返りを投稿したのは

後半で改善しようと思ったから

 

まずは生活リズムを正したい

 

そして落ちついていれば4月のパーソナルトレーニングにむけて

モチベーションも維持できる要素はある

 

ドロヘドロも最新話まで追いついた

ニカイドウの大葉ギョウザを見ていると

食べたくなって櫻井くんの冷凍ギョウザを作って食べた