なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

Amazonブラックフライデーの影響で鍋シーズン到来

 

12月1日(木)23時59分まで開催中のAmazonブラックフライデー

 

みなさんは何か購入しましたか?

 

自分は気づいたら2万2247円も購入していていました(驚愕)

 

「数量限定タイムセール」のページでたまに

クラッカーがパァーン🎉ってなってるのを見ると

絶対必要ないよね」っていう商品も魅力的に見えますよね。

 

買ってよかったなという商品をいくつか紹介すると、

まずは、菊池風磨くんがCMに出演している「ボールド ジェルボール」

 

 

3855円が2099円に。

99個入っているので1回の洗濯あたり21円と、お買い得かなと初めて買いました

 

中身はこんな感じで、開けると香りが伝わってきます。

 

 

CMに出演している風磨くんもきっとこの匂いをかいだことあるだろうと、

勝手に解釈して使ってます。

洗剤1個で、水量30〜65リットルの洗濯できるので

ついついまとめて洗濯しがいがち。

 

次は「タオル研究所のタオル」

割引率は高くないけど「毎年買ってます!」的な口コミが多かったから買ってみた

確かにふわふわで、お風呂上がりに体を拭くと水分吸い取ってくれた

 

 

 

低脂質、高たんぱく質生活でパスタを食べることができるので

5キロ入りパスタも買ってみた

 

「5キロ入ってて1355円は安い!」と、安直に買ったら

届いた時の大きさに衝撃。

 

 

パスタを安く買ったのに、容器を数千円払って揃えるのもなぁ、、、

ということで、毎日飲んでる水2リットルペットボトルを洗って乾燥させてます

(これがなかなか乾かない・・・)

 

備蓄用の観点で「Amazonの電池(単3・単4)」も買っておいた

電池は何個あっても困らないからね

 

 

 

前置きが長くなってしまったけど、ここからタイトルの本題。

 

「プチッと鍋の10種類セット」2117円だったので買いました

 

 

それに合わせて、ニトリで6号サイズの土鍋を新調し、

 

 

<<キムチ鍋!>>

 

 

<<しょうゆとんこつ鍋!>>

 

 

<<豆乳ごま鍋!>>

 

 

<<スープカレー鍋!>>

 

 

プチッと鍋の素を2つ入れて水300ml
白菜ちゃっちゃと切って、きのこ類、長ネギ、豆腐、豚肉入れて煮込めば

ホクホクの鍋が食べられるので、寒いこの時期にぴったりですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

(最近めっきり顔文字使わなくなっていることに気づいたので意識的に使いました)

 

今日が11月最後の30日で、明日から12月なんですか?!

今年も残すところ31日。

12月中旬までに終わらせないといけない宿題の数々が終わってないのでまずいです。

 

間に合わなかったらやばいけど、

「結果的に過去も間に合ってるからなんとかなるよ」と天使の囁きに耳を傾けて過ごします。