なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

ファミマのちいかわエコバッグを受け取ってきたら、ザクザクチョコバーに出会った

 

6月に予約したファミリーマート限定ちいかわエコバッグを受け取ってきました

 

 

 

5月に発売された当初は店頭で買えなかった人が相次ぎ

 

nlab.itmedia.co.jp

 

受注生産で予約販売が決まった時は嬉しかった。

 

www.famitsu.com

 

エコバッグのサイズはある程度の買い物はカバーできそう◎

 

 

普段よく行くコンビニは、

 

セブンイレブンローソンファミリーマート

 

で、あんまりファミリーマートに行かないから

 

「せっかくファミマに行くならファミマ限定のものを買って帰りたいよね」

 

って、エコバッグを受け取りに行く前から何を買おうか楽しみでした。

 

おにぎりコーナーのスパムおにぎりはいつも気になるけど、

今回はお腹いっぱいだったので見送り。

(お腹空いている時は売れ切れていることが多い)

 

アイスコーナーで出会ったのが

 

鬼こぼれ!ザクザクチョコバー(192円)

 

 

ブラックモンブランっていうおいしい九州民に馴染み深いアイスがあって、

それをほうふつさせるデザイン。

 

おまけにファミリーマート限定+数量限定という

限定ダブルパンチに思わず手に取っていた。

(258カロリーで、脂質は14・1g)

 

⚠️落クランチ注意⚠️

 

 

めちゃくちゃおいしそうなビジュアル!

 

 

9月も中旬なのに暑い日が続いているからアイス日和だね。

 

箱を受け皿にして食べ進めていける仕様になっていて

 

そんなにこぼさずに食べることができました。

 

 

これは買おうと決めていたのは

 

サクサクか〜るいチーズスナック(118円)

 

 

東日本ではもう売っていないカールとそっくりなお菓子。

 

2017年に西日本限定販売となってからもう6年が経つの?!

 

 

気づけばレジ横で肉まんが蒸されていて

秋や冬が近づいてきてますね。