なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【激辛カップ麺】辛辛魚は辛いだけじゃなくて魚粉が美味しい!【感想】

f:id:nacho___cheese:20180223163142p:plain

中居正広の神センス塩センス!!」の「カップ麺のこだわり特集」でひかぷぅさんが紹介していた辛辛魚ついに食べることができました!

辛辛魚とは

f:id:nacho___cheese:20180223165109j:plain

辛辛魚(からからうお)

値段:280

エネルギー:496kcal

期間限定のみ限定販売なので、ぜひ見かけたら買ってみてください。

東京都練馬区石神井にある、 麺処井の庄さん監修の商品です。

f:id:nacho___cheese:20180223170101j:plain

麺処井の庄さんのサイトを覗いてみたら辛辛魚がメニューであったからお店だったら1年中食べれるのかな?

www.inosho.info

豚骨×魚介×激辛

全粒粉入太麺

大変辛いラーメンです。辛いものが苦手な方はご注意ください。

パッケージが既にインパクト強いけど、この注意書きもそそります。

f:id:nacho___cheese:20180223170124j:plain

辛辛魚発売10周年おめでとうございます

f:id:nacho___cheese:20180223170525j:plain

作ってみる

▼パッケージの時点でワクワク感が凄い!

f:id:nacho___cheese:20180223170813j:plain

▼フタをあけると、後入れ粉スープ液体スープかやく入スープの素

f:id:nacho___cheese:20180223170829j:plain

かやく入スープの素だけでもなんか色が辛そう

f:id:nacho___cheese:20180223171155j:plain

▼カップの中に投入!

f:id:nacho___cheese:20180223171252j:plain

▼お湯を入れて4分待ちます。色が若干、赤みをおびてます。

f:id:nacho___cheese:20180223171356j:plain

▼まずは液体スープから投入しました。特製ラー油がたっぷりでおいしそう。

f:id:nacho___cheese:20180223171456j:plain

後入れ粉スープ投入!見た目の辛さよりも魚粉の良い香りがたちこめます。

f:id:nacho___cheese:20180223171724j:plain

▼混ぜるとこんな感じ。おいしそう!

f:id:nacho___cheese:20180223173325j:plain

たべてみる

スープ真っ赤な色とかみるとちゅうちょしそうになるけど、いただきます!

f:id:nacho___cheese:20180223174745j:plain

おいしい!

つけ麺のつけ汁みたいな感じの魚粉の香りがとてもいい感じです。

辛さも思ったより辛いだけじゃなくて、うまさがある。

思いっきりすすったら、さすがにむせました。

混ぜないとスープ真っ赤でまがまがしく見えるけど、と一緒に食べたら辛さ緩和して美味しく食べれました

太麺モチモチしていておいしいです。

スープ飲めるレベルです。

が出てきて口のなかも熱いけど280円のカップラーメンこのクオリティは普通においしい

f:id:nacho___cheese:20180223174905j:plain

残ったスープで雑炊を作る

残ったスープそのまま捨てるのはもったいないと思ったので雑炊を作ってみました。

f:id:nacho___cheese:20180223174942j:plain

▼鍋に移して加熱

f:id:nacho___cheese:20180223174952j:plain

▼煮立ってきたら白ご飯を投入!

f:id:nacho___cheese:20180223191821j:plain

f:id:nacho___cheese:20180223191911j:plain

溶いた卵もいれます。

f:id:nacho___cheese:20180223191922j:plain

▼完成

f:id:nacho___cheese:20180223191959j:plain

雑炊食べてみる

おいしそうな雑炊ができました!

f:id:nacho___cheese:20180223192044j:plain

白ご飯スープがおいしそう。

f:id:nacho___cheese:20180223192052j:plain

熱するとより魚介の香りがたちこめて食欲をそそります。

辛さもそこまで増さずに卵の効果もあってかマイルドな味

と、思いきや底に溜まっていた辛い成分のところをすくって食べてみたら辛かった

辛いとわかっていてもスープのうまみ成分を吸っているお米を口に運んでしまう。

ぜひ試す価値大アリです。

来シーズンも買いたい

f:id:nacho___cheese:20180223193240j:plain

セブンイレブン蒙古タンメン中本のカップ麺から激辛カップ麺に興味を持ち始めて、ついに念願の辛辛魚を食べることが出来ました。

カップ麺は冬限定発売なので、ぜひ気になった方は買ってみてください。

自分はファミリーマートで購入しました!

今シーズンの分はいつまで販売するのかわからないけど、ストックしておきたいくらい気に入りました。

どうだ辛いだろうって姿勢じゃなくて、魚介のうまみがあるところ本当に好き

公式アカウント@sugakiyafoods)をフォローしてハッシュタグ「#辛辛魚2018」をつけてInstagramに投稿するだけで豪華プレゼントが当たるキャンペーンも忘れずに!

【キャンペーン実施期間】2018年1月29日(月)~2月27日(火)

www.sugakiya.co.jp

【関連記事】

www.nachore.tokyo

www.nachore.tokyo