なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

モスバーガーの黒毛和牛バーガーとお肉感たっぷりバーガー3つ食べてみた

 

モスバーガー爆食しました!

 

(左から)よくばり焼肉、黒毛和牛バーガー、とびきりアボカドコロッケ

 

お目当ては、国産の黒毛和牛のみを使った

「一頭買い 黒毛和牛バーガー ~特製テリヤキソース~」(690円)

 

 

昨今の外食業界では、世界的な原材料費の値上がりなどの影響で食肉 価格が高騰しており、“ミートショック”とも呼ばれる状態が続いていま す。そこで今回は、“ハレの日需要”が高まる年末年始に向けて、普段と は異なるお肉を使用した商品をご提供したいという想いから、一頭買い※1 した黒毛和牛の各部位をパティに使用した「一頭買い 黒毛和牛バーガー ~特製テリヤキソース~」を数量限定で発売します。(引用:https://www.mos.co.jp/company/pr_pdf/pr_221221_1.pdf?_ga=2.209581393.2134791299.1673174892-674606819.1648555285

 

100万食限定で、各店の在庫がなくなり次第終了なので

利用者が多い店舗だと早くなくなってしまうかも。

 

【スポンサーリンク】

 

持ってけ!トリプルだ!

 

こないだチーズチーズてりやきマックバーガーを食べたばっかりなんだけど、

 

ホリエモンのYouTubeチャンネル

「価値があるんだからせめて1000円ぐらいで売ろう?」と言っていて、

SNSでも話題になっていたからモスバーガー直行。

 

マクドナルドもケンタッキーもモバイルオーダーが便利すぎて、

モスバーガーも当然あるでしょとメニューを見てみたら、

めっちゃそそるメニューがたくさん!

 

どどん!

 

 

夜モスライスバーガー「よくばり焼肉」と、とびきりアボカドコロッケ

の宣材写真の見た目が刺さりすぎてモスのHP見てほしい

 

「数日に分けてお店に行って食べよう」との天使のささやきを、

「食べて比べてレビューしたっていいんでない?」と悪魔のささやきが勝ちました。

 

 

モスバーガーのテープで判別できるタイプもおしゃれでなんかイイ

 

 

黒毛和牛バーガー(690円)

 

冷めないうちにいただきます!

 

まずはやっぱり黒毛和牛バーガーから!

 

ザ・うし!!!

 

お肉感があって、牛肉食べてるなぁ・・・(感謝)とおいしい。

 

ハンバーガーはモモの部位が使われることが多いみたいだけど、

今回は和牛を一頭買いしたからサーロインヒレの部位も使われているらしい!

 

 

 

トマトと一緒に食べるのもおいしいけど、

お肉単体で食べたい!と分けてみたら、表面の肉汁見えますか?

 

 

お肉の表面はカリカリ焼けていてめっちゃ美味しい。

 

とびきりアボカド(590円)

 

アボカドお肉好きな自分にとって見逃せなかったバーガー。

 

 

断面どどん!

 

 

緑色のはアボカドペーストを使ったコロッケ

 

アボカドコロッケは初めて食べる。

味はアボカド好きな人は好きそうだけど、

そんなに得意じゃない人は味が苦手に感じるかも。

 

でも、和風ソースとオーロラソースがかかっているから

お肉と千切りキャベツと一緒に食べるとそんなに気にならないはず。

 

お肉がはみ出るほど大きいから満足する一品。

 

夜よくばり焼肉(650円)

 

15時以降限定のバーガー

 

 

これを見た時に、

ゾンビ (id:zombiEVO)さんに教えてもらった

コメダ珈琲の「コメ牛」を思い出した。

 

コメダはパンで挟んでいて、モスバーガーはお米で挟んだライスバーガーですが。

 

コメ牛も結局、食べる機会に巡り会えてないから復活したら絶対食べたい。

 

 

モスライスバーガーの2食分らしくてお肉たくさん!

 

 

甘いタレと絡めたお肉がいっちゃんおいしいよね!!

 

そしてパンの代わりにご飯で添えられていて、まさに左手は添えるだけ。

 

総カロリーは1477カロリー

 

黒毛和牛バーガーを食べた後に金色のシュワシュワ飲みたくなって

1638カロリーにシュワシュワ分(161カロリー)が入っています。

 

 

1日のカロリーは余裕のオーバーだったけど

 

 

コマンド▼食べられるうちはガッツリ食べておけ

だったので幸せでした。ごちそうさまです。

 

3つ食べ終わった後に、リピートするの一つ選ぶならと考えたら

黒毛和牛バーガー

 

他の2つもおいしいけど、

黒毛和牛って響きと、各店舗の在庫がなくなったら終了っていうプレミア感があるのかも。

 

黒毛和牛バーガー、ぜひ食べられる時に食べてみてください!