なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

自分が生きた瞬間を文字化する

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

紅白のVaundy (バウンディ) 「怪獣の花唄」がかっこ良すぎてめっちゃ聴いてます。

 

この記事を書き始めたのが6日午後10時40分。

日付が変われば7日になって、2023年もう1週間経つのが信じられない。

七草粥食べなきゃ

 

本格的なお仕事開始は7日の三連休からなので、

4日から仕事始めだったけど比較的のんびり過ごすことができました。

 

なにより年末年始はめっちゃ食べて飲んだ

 

 

 

12月20日ぐらいから、ろっ骨あたりが痛くて

病院にもいったけど異常らしき異常は見つからないまま過ごしてて、

「年始まで続いていたら病院もう一回行こう」と決めてたら今はそんなに痛くない。

 

もしかして:肋間神経痛?

 

胆のうの石も覚悟したけど、エコーで見たら石らしきものはなくて、

検索して症状調べていたら、ストレスが原因で神経痛が出ることがあるらしい。

 

仕事納めた12月末は休みだといっても仕事進めておかないとと、

頭に仕事のことがついて回っていたけど、

 

30日から年明けてしばらくお酒飲んで美味しいものたくさん食べた

 

ウナギ、年越しそば、おせち、カニ、イクラ・・・

 

安定の白い恋人

 

 

こっこも好き

 

 

実家は手の届く範囲にお菓子が置いてあって、

気づいたら手元に何個もお菓子を錬金していました。怖い怖い。

 

 

三が日の最終日は、マクドナルドのチーズチーズてりやきマックバーガーが気になって、思い立ったが吉日ということで買いに行きました。

 

 

ごぶさただったケンタッキーも一緒にね。

 

 

チーズチーズてりやきマックバーガーは、

グラコロとか期間限定メニューとかが無くなった時の限定メニューらしい。

スタバのコーヒー&クリームフラペチーノみたいだね

 

 

 

 

「てりやき」の存在感が強いけどチーズのコクがあって美味しい

レギュラーメニューの「てりやきマックバーガー」に、ホワイトチェダーチーズとチェダーチーズを加えてあるらしい。



2022年は体重86キロから68キロに無理なく落とすことができて、

「年末年始も気を緩めずに」っていうのもよぎったけど、

年末年始は野暮にカロリーの数字を意識しないで食べて飲むことにしました。

ほんの数日のカロリーなんて、一緒に過ごせる時間と比べるまでもない的な。

 

 

ケンタッキーのオリジナルチキンは1個218カロリーだから

意外と他2食で調整すれば何とかなることを知った。

 

 

実家に帰省して家族で食べる何ともない日常の一コマだけど

この何ともない日常がずっと続けばいいのになと、

コロナ禍になってからさらに今この生きてる時間を考えるようになりました。

 

ましてや今のご時世、明日も必ず生きてる保証はないから、

相手に伝えようって思ったことは、伝えておけばよかったと後悔したくないから

明日に回さないで伝えるようにしている。

 

 

ここで本題回収。

2023年にやりたいことは「自分が生きた瞬間を文字化する

もっと言えば、創作活動に励む。

 

ブログをやっていたからお会いできた人、体験できたことは

これまでに数えきれないほどある。

 

中野の坊主バーもその一つ。

 

www.nachore.tokyo

 

去年はデザフェスでmarimyさんとお会いしたり、

記事に反応してくださるうしるさん

他にもブログやTwitterでやりとりしていただいている方の存在が本当に感謝です。

 

 

普通に過ごしていてもあっという間に時間は過ぎていくから、

完成度は置いといて、何かしら世の中に発信していけば、

どこか共感してくれる人がいるかもしれないし、

点と点が線になるかもしれないし。

 

貴重な時間を使って自分の記事を読んでくれる方に失礼がないように、

何か感じてもらえるような記事を投稿していくので本年もよろしくお願いします!

 

 

PS.

 

2023年は「睡眠時間第一」で、

毎日7〜8時間はオフトゥンで寝るようにします。