なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

「2019年2月の体」の振り返り【肉体改造日記#17】

f:id:nacho___cheese:20190228015534p:plain

 

2019年2月の体を振り返ります!

 

節分豆まきしたり恵方巻を食べたと思いきやあっという間に走り抜けた2月

 

おみそ汁のプロテイン飲んだり、サラダチキンの作り方を変えたりしてみました。

 

先月(1月)と今月(2月)の体の比較

 

気持ち「おへそまわり」がスッキリしたような気がする

 

1年の中でも28日と少ない月だけど、定期的に筋トレができました。

 

サラダチキンも食べ続けられています。

 

 

それでも、今月はお菓子をつまむ回数も多かったので、そこが全然伸びしろがあると感じている点です。

 

まだ余力が残っているのを減らしていくのが課題。

 

2月の良かった点と悪かった点

良かった点

カレンダー記入日が増えた

たんぱく質摂取の意識

ダンベルを重くした

 

 

1月6日分しか記入できてなかったけど、

 

2月12日分実質2倍筋トレすることができました。

 

 

たんぱく質の摂取意識も継続できています。

 

サラダチキン炊飯器で作るように変えたり

 

www.nachore.tokyo

 

おみそ汁味のプロテイン飲んだり、

 

www.nachore.tokyo

 

あとはお試しプロテイン13種類の味を試したりもしてました!

 

 

 

2月からダンベルの重さ5キロずつ増

 

f:id:nacho___cheese:20190228025752j:plain

 

以前:12.5キロ

 

今:17.5キロ

 

 

悪かった点

もう少し口に入れるものへ意志の強さを

 

お酒は休みの前の日以外はあまり飲まなかったけど、

 

チョコサワークリームオニオン味のポテトチップスが特に食べたくなってちょくちょく食べてました。

 

口に入れる最終関門は自分の意思だからもう少し意思の強さをひきしめたい。

 

1日の消費カロリー1日の総摂取カロリー

先月の達成度チェックと来月のプチ目標

 

【2月のプチ目標】

・誘惑に負けない気持ちを持つ・・・【×

 

甘いものを少し食べ過ぎてしまったため。

 

 

【3月のプチ目標】

 

1月のリベンジで31日間意識を持ち続ける

 

2019年になってから2度目の1カ月に31日ある月。

 

1月は31日中6日間しか筋トレができなかったので3月そのリベンジをします。

 

 

 

 

www.nachore.tokyo