なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

「2018年11月の体」の振り返り【肉体改造日記#14】

f:id:nacho___cheese:20181201113249p:plain

 

2018年11月の体を振り返りをします。

 

【11月のプチ目標】は「現状の生活維持+αの生活」でした。

 

11月といえば、2017年の11月16日に撮ったセルフィーの写真がこの「肉体改造日記」を始めようと思い立ったキッカケでした。

 

 

2018年の11月はどのような月だったのか振り返っていきます!

 

 

先月(10月)と今月(11月)の体比較

 

特段変化なし!

 

めっちゃ太ったわけでも、めっちゃ引き締まったわけでもなく。

 

去年の11月は半月間お菓子を断食した取り組みを行ったりしてましたが

 

www.nachore.tokyo

 

今年は普通にいちご味のポッキーとかいちご味のコアラのマーチとか、いちご味のお菓子にハマってしまったり、

 

仕事終わりに付き合いで外食する頻度が多くて、楽しいけど体には悪いよな~という日が多かった。

 

11月は体に気をつかっている人と話をする機会が度々あって、

 

何を食べるかよりも、何を口に入れないかが大事

 

という言葉が共感とともにスッと身体の中に入ってきました。

 

11月の良かった点と悪かった点

良かった点

たんぱく質を摂取する食生活の維持

筋トレの頻度・並

飲食物への意識

 

www.nachore.tokyo

 

11月も手作りサラダチキン、納豆、プロテインだったり、たんぱく質を意識した生活が比較的できました。

 

今度、今のプロテインなくなったらビーレジェンド買ってみようかなと思ってます。

 

11月の第2週はできなかったけど、それ以外は筋トレできました。

 

食べ物同様に飲み物も1週間乗り切った日の夜はお酒飲むこともあったけど、なるべく1人で家飲みする頻度が11月は少なかったです。

 

悪かった点

寝る時間が遅い

 

寝る時間にホルモンが出るっていうのは有名な話だけど、やっぱり時間に融通をきかせやすいのは夜起きていること。

 

12月は体を回復させるためにも時間の過ごし方を考えたいです。

 

先月の達成度チェックと来月のプチ目標

 

【11月のプチ目標】

 ・現状の生活維持+αの生活・・・【

 

+αの生活ができたかというとそうでもない。

 

ダンベルもダンベルプレスとかダンベルフライはやってるけど、まだ部位ごとのメニューが組めてなくて、上半身・下半身に分けた2セット制だし。

 

www.nachore.tokyo

 

 

 

【12月のプチ目標】

・月末に写真を撮り続けて1年になる節目を過ごす

 

12月31日で上半身の写真を月末に撮り続けて1年になります。

 

最初の頃はこのブログでも写真を載せてたけど、色々ルールが曖昧な関係で載せない今の形式になり、もはや自分以外変化が全くわからない振り返り企画になってますが・・・。

 

めっちゃゴリゴリでもバキバキにもなってはいないけど(重要

 

去年の11月と撮った写真と比べると変化はしてます。

 

写真が集まってくると月ごとの変化も目に見えてわかるし、記録に残るということで途中で途切れることなく継続で来てるのかなって思います。