なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【感想】アイロテックラバー ダンベル 40Kgセットとフラットベンチを購入しました

f:id:nacho___cheese:20181028003702p:plain

IROTEC(アイロテック) ラバー ダンベル 40KGセットフラットベンチを購入しました!

これまでプッシュアップバー、腹筋ローラー、セラバンドとかで自重筋トレしてきたけど、さらに新しい負荷が必要だと思ったわけです。

 

初めてダンベルセットを購入して、ラバーも自分で装着しました。

開封して使うまでの準備時間使ってみた感想について書きました。

開封してみる!

IROTEC(アイロテック) ラバー ダンベル 40KGセットフラットベンチが同時のタイミングで届きました!

左の小さい段ボールだけでもめっちゃ重いのに、全部持ってきてくださった配達員さんありがとうございました。

f:id:nacho___cheese:20181025021755j:plain

 

 

値段は1万千円くらい!

小さい箱を開けてみるとさっそく重り!

f:id:nacho___cheese:20181025021811j:plain

「ラバーに油が塗ってあります」とあらかじめ書いていたので、説明書通りに中性洗剤(台所にあるやつ)で1個1個洗う作業がまずあります。

f:id:nacho___cheese:20181025021824j:plain

大きい段ボールの中見はこんな感じ!

重りが2箱ダンベルの持つ部分が2本!

f:id:nacho___cheese:20181025021838j:plain

ダンベルにラバーを装着していく

ラバーを洗剤で洗って、タオルで拭いて装着していきます。

5kg・2.5kg・1.5kgの重り4個ずつあります。

f:id:nacho___cheese:20181025021850j:plain

結構、力がいる作業なので素手でやるのもいいけど軍手があるとさらにやりやすかった!

f:id:nacho___cheese:20181025021901j:plain

ダンベルにラバーをつける方法は、自転車のタイヤをはめ込むイメージで持っていきます。

このとき、力が入り過ぎても自分の場合は破れたりしなかったから、ドンドンはめていきましょう。

f:id:nacho___cheese:20181025021914j:plain

5kg・2.5kg・1.5kgの重りが4個ずつ、計12個の重りにラバーをつけるのにかかった時間はだいたい20分くらいでした。

f:id:nacho___cheese:20181025021932p:plain

最初5kg⇒1.5kg⇒2.5kgの順でやっていったおかげか、後半になるにつれて楽になっていった印象。

それでもつけるのに力がいるから休み休みやっていくのがいいかもしれない。

5kgを最初にやって力を使っていったからか、自分は逆に2.5kgをつけるのが少し大変だった。

でも、お湯で温めてまで柔らかくしなくても装着できたので、思っていたよりは大変じゃなかった点は良かった!

f:id:nacho___cheese:20181025021950j:plain

こんな感じで装着してみました!

緩みやすいというレビュー通り、確かに留め具の部分が1セット終わるころには少し緩みます。

でも、次のセットに入る前に軽く締め直せばいいだけなのであまり気にならない程度です。

ダンベルのカラー(留め具)の部分にも油が塗ってあるということだったのでタオルで軽くふきました。

f:id:nacho___cheese:20181025022014j:plain

フラットベンチを組み立てる

ダンベルトレーニングするなら買った方が良いと思ったので一緒に購入。

f:id:nacho___cheese:20181025022026j:plain

 

 

 5600円!(思ってたより安い)

組み立ても超簡単で、使わないときは折りたたんで収納もできちゃう。

f:id:nacho___cheese:20181025022040j:plain

組み立ての方法は右の穴から左の穴に動かすだけ。

f:id:nacho___cheese:20181025022050j:plain

ぜんぜん時間もかからずに組み立てることができました!

大きさは長さ112cm×幅37cm×高さ42cm シート幅:27cm 

f:id:nacho___cheese:20181025022103j:plain

こんな感じで、とりあえず置いてます。

f:id:nacho___cheese:20181025022118j:plain

 

感想:欲しいと思ったら買い時!

「ダンベル欲しい欲しい」と思いながら、なかなか購入に踏み切れなくて、とりあえず別の自重トレーニングでいいかと過ごしてたけど、早めに買うほどお得だと買ってから思いました。

 

使う回数が増えれば増えるほど1回ごとの使用料が下がるし、なにより目に入るところにダンベルがあるとモチベーションもあがる!

 

今回2つ合わせて1万6千円くらいだったけど、長く使っていくことを考えると買ってよかった買い物になりそうです。