なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

iPhoneで使えるCanborのVRゴーグルを試してみた!

 

PS VR欲しいけど手持ちのPS4はProじゃないからなぁ・・・

サマーレッスンで癒されたいんじゃ〜^^

 

いきなり何叫んでるのよ・・・

 

PS5が2020年に発売されていると噂されているご時世に改めてPro買い換えるにはタイミングがちょっとなぁ・・・・

 

そんな時に目に入ったVRゴーグルがこれ!

 

Canbor VRゴーグル VRヘッドセット3D VRメガネ 4.0-6.3インチ

 

 

定期的に開催されているAmazonのタイムセールの時に買うと2500円で買えます! 

(ガタッ)笹食ってる場合じゃねぇ!!

 

 

使ってみた感想を見て購入するかの判断にしてくれればと思います。

 

 

早速開封してみる!

 

2500円でVRゴーグル買えるのかとワクワクしていた矢先に問題発生。

 

f:id:nacho___cheese:20190612235236j:plain

 

箱が大気圏突っ切ってきたのかというくらいのダメージ負い

 

f:id:nacho___cheese:20190612235249j:plain


▼側面部も 

f:id:nacho___cheese:20190612235259j:plain

 

▼ハリセンみたいにデコボコしている

f:id:nacho___cheese:20190612235319j:plain

 

値段が値段だからね〜💦

 

外観がアレでも中身が無事ならそれでいいや!

 

f:id:nacho___cheese:20190613000607j:plain

 

中身はこんな感じ。

 

f:id:nacho___cheese:20190613000620j:plain

 

ゴーグルは割れてない!

 

f:id:nacho___cheese:20190613000636j:plain

 

覗く部分も大丈夫そう

 

f:id:nacho___cheese:20190613000650j:plain

 

リモコンに電池を入れてBluetoothで設定するのですが、

iPhoneと相性が悪いらしく接続はできるけど使い方がわかりませんでした。

 

f:id:nacho___cheese:20190613000719j:plain

 

遊び方

 

・YouTubeで配信されているVRマークが付いている動画を再生する 

・専用アプリをダウンロードする

 

遊び方はこの2つをメインでやりました。

 

YouTube「VR 動画」と検索すると対応の動画がヒットします。

ジェットコースター、お化け屋敷など手軽にVRを体験することができました。

 

アプリGoogle Cardboardをダウンロードして使いました。

 

 

f:id:nacho___cheese:20190613000737p:plain

 

使い方は表面のフタを開いて留め具の部分にiPhoneを装着するだけの簡単設計!

 

f:id:nacho___cheese:20190613000754j:plain

 

どうしても真ん中の留め具の部分が視界に入って気になってしまう・・・。

 

f:id:nacho___cheese:20190613000813j:plain

 

ゴーグルでみるとVRの世界が広がります。

 

f:id:nacho___cheese:20190613000829p:plain

 

まとめ:買うべきか

 

VR体験したいなら買うのもあり!だけど・・・ 

 

しっかりしたVR設備を用意しようとするとばく大なお金問題に直面します。

それを考えると2500円で体験できたのは良かったです。 

 

楽しいけどPSVRとかPC用ゴーグルの遊び方と比べると少し物足りない感もある。 

 

あくまでVR入門機として考えると買っても良かったかなと思いました。