なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

ナッツ充になりたければ中目黒のグルーヴィナッツに行こう【感想】

 

先日、念願の中目黒にあるグルーヴィナッツへ行ってきました!

 

東京メトロ日比谷線・中目黒駅から目黒川沿いを歩いて約10分弱で行くことができます。

 

groovynuts.jp

 

店内には40種類のナッツ量り売りされていて

 

カウンターでは7種のフレーバーナッツも販売されているのでナッツ好きな方には一度足を運んでもらいたいお店です!

 

 

アクセス

 

目黒駅から池尻大橋駅方面へ一直線で向かうことができます。

 

/p>

 

時間に余裕がある方は目黒川沿いを歩いて向かうことをおすすめします!

 

4月上旬に行って、葉桜になりがちでしたが

 

まだまだ多くの方が桜を見にいらしてました!

 

f:id:nacho___cheese:20190612212436p:plain

 

▼道中の橋から撮った写真(満開の時期は凄く綺麗な写真になりそう) 

f:id:nacho___cheese:20190612212503j:plain

 

▼まだ花びらが残ってる木もありました

f:id:nacho___cheese:20190612212515j:plain

 

▼提灯と桜を見るとなんかワクワクしますよね

f:id:nacho___cheese:20190612212531j:plain

 

▼自動販売機まで桜仕様になっていました!

f:id:nacho___cheese:20190612213707j:plain

 

お店はドン・キホーテの目の前にあります。

 

f:id:nacho___cheese:20190612212549j:plain

 

店内の様子

 

お店の入り口から漂うおしゃれ感・・・!!

  

f:id:nacho___cheese:20190612212610j:plain

 

お店の入り口でこんなものを見つけました 

 

Nakajiri GO

 

スタバのリザーブ® ロースタリー 東京ピーナッツカフェなど周辺には歩いていけるお店がたくさんあるのでワクワクしますよ!

 

f:id:nacho___cheese:20190612213525j:plain

 

▼7種のフレーバーと量り売りのナッツの種類が書いてある看板

f:id:nacho___cheese:20190612212652j:plain

 

ナッツの香りが良い匂い〜♩

 

店内に入るとナッツの香りが漂っていてこの時点でテンションが上がります

瓶の中に入っているのは自分で好きな量を取って購入することができます。

 
この棚は
カボチャの種、ピスタチオ、クルミルビー、アーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツ、クルミ、ピーカンナッツ

 

f:id:nacho___cheese:20190612212735j:plain

 

別角度からもう1枚

どの角度から見ても飽きないです。

 

f:id:nacho___cheese:20190612213100j:plain

 

クルミ、ピスタチオ、カシューナッツ

 

f:id:nacho___cheese:20190612212919j:plain

 

眺めてるだけでも本当面白いね

 

クルミも形が全然違います

コクの有る無し、メープルの香りがするなど興味深いものばかりです。

 

f:id:nacho___cheese:20190612212939j:plain

 

ピスタチオとカシューナッツもこんなに種類があります!

 

f:id:nacho___cheese:20190612212956j:plain

 

こっちの棚はヘーゼルナッツ、サチャインチ、タイガーナッツ、カカオニブ

 

右手にある紙袋、右隅にあるジッパー付きの袋に入れて買えます。

 

f:id:nacho___cheese:20190612213145j:plain

 

上の段手前からヘーゼルナッツ、アーモンド

下の段手前からビリナッツ、マカダミア、ブラジルナッツ

 

f:id:nacho___cheese:20190612213158j:plain

 

どこを見渡してもナッツ、ナッツ、ナッツ・・・!

ここは天国ですか?

 

まだまだ魅力はあるよ!

 

▼レジ上にはおしゃれなマップがありました

f:id:nacho___cheese:20190612213624j:plain

 

レジで7種のフレーバーナッツを口頭で注文することができます。

 

f:id:nacho___cheese:20190612213223j:plain

 

全国配送に対応しているギフトもこんなにたくさんあります!

 

f:id:nacho___cheese:20190612213238j:plain

 

その下にはくるみ割り人形

 

f:id:nacho___cheese:20190612213309j:plain

 

ナッツの模型が陳列されていました。

 

f:id:nacho___cheese:20190612213323j:plain

 

イートインスペースもあるよ!

 

お店の右奥にイートインスペースがあります!

写真は飲んだ後に撮ったバレバレですが 

 

f:id:nacho___cheese:20190612213359j:plain

 

ピスタチオが好きなのでピスタチオミルクを注文しました!

 

f:id:nacho___cheese:20190612213416j:plain

 

余計な甘みはなくてナッツの味!

 

甘い系の飲み物を想像して飲んでみるとびっくり!

シンプルにナッツとミルクの味が楽しめるドリンクでした。

 

まとめ・買ったもの

 

自分用と周りに配る用に今回はフレバーナッツの

 

ベーコンスモークドナッツハニーローステッドナッツを購入しました!

 

ベーコンスモークドナッツ

 

f:id:nacho___cheese:20190612213731j:plain

 

名前の通り、燻製の味とナッツを食べているはずなのにしっかりベーコンの味が付いていて不思議な味がします。

 

口の中に明らかにベーコンがいる!

 

 

ハニーローステッドナッツ

 

f:id:nacho___cheese:20190612213745j:plain

 

日本全国からナッツとあうハチミツを探し出してローストした一品。

ナッツの味とハチミツの相性は見た目からもわかるように抜群でした!

 

 

次はカカオやトリュフも試してみたいです。

お店のショップカードもおしゃれ感漂っているのでお気に入りです。

 

中目黒店の他に鎌倉店、オンラインショップがあるのでチェックしてみてください!

 

groovynuts.shop-pro.jp