なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

初めての軽井沢へ1泊2日の旅行に行ってきました!観光プランやスポット紹介!

f:id:nacho___cheese:20180911155958p:plain

人生で初めての軽井沢1泊2日で旅行に行ってきました!

1泊2日で楽しめる軽井沢の観光プランやスポットを旅行記形式で紹介します。

街並みの雰囲気や自然の魅力を堪能できて濃厚な2日間でした。

軽井沢に入ったとたん、車から外を眺めるとゴルフ場があったり、自転車で移動してるグループがいたり雰囲気がありました。

 

1日目

旧軽井沢銀座通り

 まずは旧軽井沢銀座通りへ!

公共のトイレを借りたときの手を洗う水凄く冷たくてビックリ。

行ったのは9月入ってからの月曜、火曜でお盆と時期がずれていたのに人がたくさんいてビックリこれが軽井沢か。

f:id:nacho___cheese:20180911160607j:plain

パン屋さんやジャム屋さんなどいろんなお店が連なっていて、日差しは暑かったけど風は冷たいので過ごすのは快適でした。

奥の方に「笑神様は突然に・・・」ゴールデンボンバーがロケを行ったときに写真が軽井沢写真館さんの前に飾られていたのが印象的でした。

そのゴールデンボンバーも食べていた腸詰屋でソーセージを食べました。

f:id:nacho___cheese:20180911161149j:plain

たくさん種類があって迷ったけど、「プレーン(¥400)」にしました。

噛んだ時に口に広がる肉汁と肉の味がおいしかったです。

f:id:nacho___cheese:20180911160619j:plain

今度は旧軽井沢銀座の下の方にくだってみました!

この透き通った空と街並みが軽井沢!

f:id:nacho___cheese:20180911161202j:plain

ペット ショップ「 KARUIZAWA BIRDIE DOG Lover's shop+ CATに寄って、車に帰るまでの道で面白いガチャガチャを発見。

f:id:nacho___cheese:20180911161214j:plain

www.instagram.com

f:id:nacho___cheese:20180911161226j:plain

白糸の滝

駐車場の近くに噴火注意の看板があって、浅間山近いんだよなと気が少し引き締まりました。

f:id:nacho___cheese:20180911161254j:plain

 滝に向かう間も流れる水の流れの迫力がある!

www.instagram.com

なっちょ@はてなブログ on Instagram: “#白糸の滝 から流れてきた水”

www.instagram.com

視界一面を見渡せる滝と

f:id:nacho___cheese:20180911161308j:plain

 水面に触れることができて冷たかった!

f:id:nacho___cheese:20180911161318j:plain

犬を連れてきてる方も多くて、もう時間的に閉まっていたけど愛犬用の魚?を売ってる看板が凄く気になりました。

f:id:nacho___cheese:20180911161331j:plain

軽井沢プリンスホテル

THE軽井沢ビールが置いてあったり

f:id:nacho___cheese:20180911161356j:plain

夜ごはん・朝ごはんともに久しぶりのバイキング形式と、長野県の名物料理や産地の食材使った料理が並んでいておいしかったです。

f:id:nacho___cheese:20180911161544j:plain

 

2日目

 2日目は霧?もや?が凄くて先があまり見えない・・・。

f:id:nacho___cheese:20180911161413j:plain

泊まった場所はこんな感じで、犬と一緒に泊まることができます。

f:id:nacho___cheese:20180911161428j:plain

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

山の上から下の方に降りてきたのにアウトレットも霧が凄かった。

www.instagram.com

時間が経つと霧が晴れて庭の様子が見えました!

コンビニもあるし、お土産屋さんもあるし、洋服のブランドもあるし、とにかく敷地が広いからあらかじめ行きたいお店の目途をつけてまわるのがおすすめです。

f:id:nacho___cheese:20180911161442j:plain

峠の釜めし本舗おぎのや

インターに乗る前に釜めし(¥1000)を買いました。

f:id:nacho___cheese:20180911161526j:plain

帰りの横川SAで電車が展示されてて中にも入れました。

f:id:nacho___cheese:20180911161508j:plain

漆うしるさん好きそうだな~!

 と思ったその時、(電車・・・釜めし・・・アウトレット・・・)

漆うしるさんが鉄道文化村軽井沢に行かれていたことを思い出した!

www.itjigoku.com

www.itjigoku.com

お土産

最後に軽井沢で買ったお土産を紹介します。

雷鳥の里

雷鳥の里本舗 田中屋 - [北アルプスの郷・大町市から心に残る信州みやげをプレゼンツ]

腸詰屋のソーセージ

腸詰屋 本社(株式会社ぐんらく)

中山のジャム

旧軽井沢 中山のジャム

くるみ最中

軽井沢 白樺堂 karuizawa shirakabadou

 

1泊2日の車で行ったけど、雰囲気を味わうことができてリフレッシュできました。

次行くときはまた別の楽しみ方で訪れたいです。