なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

「2018年8月の体」の振り返り【肉体改造日記#11】

f:id:nacho___cheese:20180911020524p:plain

2018年8振り返りをします。

今月も経過報告良かった点悪かった点やっていきます!

【8月のプチ目標】「現状打破の兆しをみせる」でした。

毎月の終わりに写真を撮り始めてから9回目!

 あともう少しで1年なのでここで気を引き締めて取り組みたいです。

先月(7月)と今月(8月)の体比較

今回は写真を撮るときの照明が違うためか、太った見た目がありました。

先月(7月)まで変化することはなくても太った印象はあまりなかったけど今回は下腹部に脂肪がつきました・・・。

このような結果になったのは自分でもわかっています。

詳しくはこの後の反省の枠で書きますが、食事トレーニングも明らかに意識が落ちてきていること

f:id:nacho___cheese:20180911024548p:plain

 7月の回でこのように書いていたのに、余力を見つめ直すどころか、仕事終わりに帰ってきてから夜ご飯食べたり、休みの日は飲みに行ったりスイーツ食べに行ったり、楽しい日ではあったけど、完全にプチ目標のことを忘れて過ごしていました。

 

8月の良かった点と悪かった点

良かった点

 7月と比べるとトレーニング日が増えた

7月8日間だったのが、8月12日間に増えました。

それでも青字よりも空白の部分が多いので今一度立て直したい。

f:id:nacho___cheese:20180911030443j:plain

上セット・下セットともに行った日から2日間は間隔をあけて上下ともに重なってる日はプランクだけやるってサイクルで取り組んでます。

7月から明らかに空白が増えてきていて、9月もまだ1回もしていない事実。

これは12月くらいに載せるつもりだったけど、現時点で公開して発破をかける意味でも載せました。

悪かった点

食べる量や内容の意識が無意識化

ヨーグルト、オートミール機会減少

ご飯を食べる時間帯が不規則

トレーニング時間の確保

ここ最近振り返ってみて、付き合いの場で結構食べたり飲んでた姿が簡単に思い出せる状況でした。

付き合いの場は大切だし、その場のことはまだしも普段なら他の日で調節しようと思う所も特に何も考えずに普段通り過ごしたり、ヨーグルトやオートミールも8月はあんまり食べてませんでした。

あと、仕事帰りにビールとおつまみ的な夜食を食べる日も多くて見直さなきゃいかんなという次第です。

トレーニング日も今までは曜日ごとにやる内容を固定していたのを空いてしまった日が続いたときは曜日構わず行ったことでできるときにやる感が強くなり、やらない日が続くとズルズルいっちゃったのかと思いました。

 既に9月11日ですが、ここらで歯止めをかけてもう1度やります。

先月の達成度チェックと来月のプチ目標

【8月のプチ目標】

・現状打破の兆しをみせる・・・【×

 7月に続き、もう少し頑張りが必要。

 

【9月のプチ目標】

 ・できることからコツコツと

 

口にしたものや生活習慣が体に反映されることを感じたので、初心に戻って頑張るときは頑張ります!

頑張るというか自分のためにやります!