なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【感想】ピリッとすっぱい「うまい棒レモンスカッシュ味」食べてみた!

f:id:nacho___cheese:20181017023751p:plain

うまい棒の新作味を食べてみるシリーズ第2弾

今回は、レモンスカッシュ味を食べてみます。

6月下旬に全国で発売された夏限定の新フレーバー味はどんな味がするのか?

レモンスカッシュ味について、買える場所

株式会社やおきん(本社: 東京都墨田区、代表取締役:角谷昌彦)は、スナック菓子「うまい棒」の新しいラインナップとして「夏限定レモンスカッシュ味」を6月下旬より新発売いたします。レモンスカッシュの爽快感と炭酸のシュワッと感をうまい棒で再現!レモンスカッシュだけに夏季だけの限定発売となっております!うまい棒で清涼飲料水のような爽快感が楽しめる今度の新味。ぜひお買い求めください。

(引用:やおきんニュース 2017年6月|やおきんドットコム

夏限定っていうの初めて知った

今年の初めにちまき味が出たときに他にも新作味を開発中という情報があって、シナモンアップルパイ味レモンスカッシュ味と新たに2つの味が発売されたけど、かなか店頭で見なくないですか?

www.nachore.tokyo

www.nachore.tokyo

 

 あまりにも見つけられなくて記事で呼びかけたこともありました。

www.nachore.tokyo

うまみちゃんにTwitterで返信をもらって、

ドン・キホーテ

ダイソー

トイザらス

夢や

以上の店で扱っている情報をいただいたけど、なかなか見つからない・・・!

 

レモンスカッシュ味シナモンアップルパイ味同様に新日本プロレスの会場近くのスーパーで袋売りされていて購入することができました!

 

ちまき味ネットで購入して、レモンスカッシュ味も売ってた!

 

 

値段はAmazonだと850円するけど、普通に買うと300円くらいで購入できる折り合いをつけれるかどうかですね。

 

レモンスカッシュ味を食べてみる!

 大袋は涼しさを感じると白!

f:id:nacho___cheese:20181017030832j:plain

うまい棒のパッケージは全部で3種類!

左から)黒メインのうまえもん&ウマイケル(猫)、うまみちゃん&ウマイケル、うまえもんと誰?!

飲み物のレモンスカッシュ黒と白のパッケージだからこの色の組み合わせをみるとレモンスカッシュ感がありますね。

f:id:nacho___cheese:20181017030903j:plain

このタコもうまい棒っぽい感じがあって好き。

f:id:nacho___cheese:20181017030927j:plain

安定のうまみちゃんの可愛さ

f:id:nacho___cheese:20181017030940j:plain

この子は誰だっけか・・・名前が出てこない・・・ごめんなさい・・・

f:id:nacho___cheese:20181017030953j:plain

 食べてみる!

袋から出して匂いを鼻によせてみると、薄くてよくわからない

よーーくかいでみると、デコポンクッキーのようなレモンのような柑橘系の匂いがする。

f:id:nacho___cheese:20181017031134j:plain

食べてみるぞい!

(パクッ)

すっっっっぱいいい!

舌にレモン果汁パウダーが当たった瞬間はめっちゃすっぱい風味が口のなかに広がって、だんだん甘みが広がってきます。

 

うまい棒で清涼飲料水のような爽快感が楽しめるというコンセプトがあるだけあって、万人受けはしないけど、とがっていて自分は好き!

 

最初はすっぱさが気になったけど、そのすっぱさも段々レモンスカッシュの炭酸要素とレモン風味と思えると美味しく感じました。

 

感想

 

3年ぶりにうまい棒の新作が発売されたちまき味シナモンアップルパイ味レモンスカッシュ味全部食べることができました。

 

www.nachore.tokyo

www.nachore.tokyo

 

 うまい棒のおおもとの形は同じなのにこんなにもご飯系からスイーツ系まで幅広く変わることって改めてうまい棒って凄い。

レモンスカッシュ味は夏限定となっているけど、まだ残っている場所もあると思うから気になってる方はぜひ1度食べてみてください!

 

f:id:nacho___cheese:20181017030903j:plain