なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

ローソンの「YOASOBIハニーカフェラテ」飲んでみた

 

ローソンのマチカフェと、YOASOBIがコラボした

YOASOBIハニーカフェラテ飲んでみました!

 

 

コンビニのコーヒーで利用率が多いのは、圧倒的にセブンイレブン

 

ローソンは、レジで注文するスタイルだから緊張する。

だけど、それを乗り越えた時の味は格別で、

ローソンのメガアイスコーヒーが好き。

 

www.lawson.co.jp

 

しっかり「ハニーカフェラテください」としっかりと注文し

店員さんからカップと作り方の説明書をいただきました。

 

 

ホットカフェラテのMを押してシロップを入れて混ぜればいいらしい。

 

今回、YOASOBIのカフェラテを飲もうと思ったのは、

こないだ書いたアニメ「水星の魔女」の主題歌「祝福」を歌っているのが

YOASOBIだったことが大きい。

www.nachore.tokyo

 

歌詞の「コックピットのくだり」などがアニメとリンクしていると感じていて

最近よく聴いています。

 

今回のコラボドリンクは、

アニメーション作家の「藍にいな」さんのデザインも目を引いた

 

 

中身はハチミツシロップ

 

 

よくマーガリンとジャムが入っている要領で

カフェラテにin

 

 

しっかり混ぜても変化があんまり分からなかったので

 

 

横からスリーブと一緒に。

このスリーブの裏のQRコードを読み込むと

新曲「セブンティーン」の一部を先行視聴できるので

カフェラテ代280円が、よりお得な感じに。

 

 

味は、ハチミツの甘さと、エスプレッソのほのかな苦味。

ハチミツ好きな人は一度飲んでもいいかもしれません。

なくなり次第、終了なのでぜひ温まってください。