なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

ガンダム初心者が「水星の魔女」にハマった

 

先週末14日と15日の2日間で

ガンダムシリーズ最新作機動戦士ガンダム 水星の魔女を最後まで一気見。

 

シーズン1は、プロローグ(1話分)と本編(12話分)の計13話。

1話あたり20分弱だからサクッと見られて、

ガンダムの知識が全くない自分でも楽しめた!

 

Netflix、Hulu、Amazonプライムビデオなどで配信していて、

シーズン2は4月から始まるので、今からでも余裕で間に合います!

何ならシーズン2始まってからでも問題なし。

 

 

去年の秋ぐらいからセブンイレブンで水星の魔女ってワードを見かけて、

コラボ商品を見ていたのは覚えているけど

当時は作品を見てなかったから手が伸びなかった・・・。

練り切りのエアリアルかわいい・・・。

 

animageplus.jp

 

全13話見終わった後は、お菓子のエアリアルを買いにスーパー回っていた。

あんなにスルーしていたのが嘘みたい。

 

右側の「チェダーチーズ味」は定番の味だけによく見かけていた。

だから、勝手にグエルのことは登場キャラの中でもどこかほっとけない存在。

シーズン2ではどうか良い方向に・・・。

 

 

左側の「しお味」に写っている主人公スレッタが劇中で乗っている機体が「エアリアル」

お菓子の名前もエアリアルで、そういった繋がりのコラボだと気づいた時は感動した。

しかも四つのパッケージは合わせると繋がるんですよね。

 

ちなみに、お菓子と一緒にあるトマトは、

ミオリネっていう人気キャラがパッケージの「フレッシュトマト味」を見つけられなくて、代わりに買ってきたトマト。

 

久しぶりに食べたエアリアルは4層のサクサク食感がおいしかった。

 

 

LINEスタンプ検索したら発見。

もう2、3個くらい「あのワードが入ったスタンプがあればな」と思ったけど購入完了。

 

 

この3つはどういったタイミングで使うんだ?!って感じだけど、

ガンダム好きな友達に送りつけてます。

 

 

「逃げたら一つ、進めば二つ」は名言。

ロミジュリったら・・・は、どういう意味なんだ?とググったら

説明記事がヒットするのは流石ですね

 

 

日曜日の「水星の魔女」熱が残った状態で過ごした月曜日。

 

帰宅してホットケーキミックスかき混ぜて作った一品

 


グレープフルーツゼリーも添えたくなってしまって。

 

 

 

初めてしっかりガンダム作品見たけど「水星の魔女」面白かった!

 

www.nachore.tokyo