なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【感想】新日本プロレス東金大会に行ってきました!会場までのアクセスや対戦カード紹介

f:id:nacho___cheese:20180914091441p:plain

 2018年9月9日(日)に行われた『Road to DESTRUCTION』千葉・東金アリーナ大会へ行ってきました!

東金アリーナへは初めてでした。会場までの車での行き方や駐車場状況、周辺エリアのことや試合のことをまとめました。

試合観戦にいくときの参考にしてみてください!

 

【スポンサーリンク】

 

アクセス

 

 自動車で会場まで向かいました。

東金インターでおりてから下道を走るけど、基本的に一本道なので迷いませんでした。

 会場に着くと、選手が移動しているバスが並んでて気持ちが高まります。

f:id:nacho___cheese:20180914092849j:plain f:id:nacho___cheese:20180914092915j:plain

f:id:nacho___cheese:20180914092944j:plain

開場1時間前に到着したけど、アリーナの駐車場は満車!

東金アリーナの横に隣接している「東金市浄化センター」が駐車場を提供してくれていて臨時駐車場になっていました。

f:id:nacho___cheese:20180914093011j:plain

周辺エリアのこと

 

 東金アリーナ駐車場を出て、右手に行くと「せんどう」というスーパーがあります。

 その周りに、ミニストップ・マツモトキヨシ・ダイソーがあるので、飲みものやご飯を調達するのに便利でした。

 ▼せんどうから見た東金アリーナ

f:id:nacho___cheese:20180914093032j:plain

「せんどう」でお菓子コーナーに寄ってみたら、東京限定のシナモンアップル味新作のレモンスカッシュ味うまい棒が売ってて即買いました。

f:id:nacho___cheese:20180914093044j:plain

いざ、試合観戦へ!

一度、車に戻り余計な荷物は置いて、会場入り。

すでに、入場の列ができていて、色んな選手のTシャツを着たファンの方がいて見渡すだけでも心おどります。

f:id:nacho___cheese:20180914093059j:plain

入口入ってすぐの場所で本間選手が自らTシャツを売っていたり、各ユニットの販売ブースは盛況でした。

そこでなんと、今年の5月に新日本プロレスの社長に就任したメイ社長が写真撮影会を行っていたので撮っていただきました!

f:id:nacho___cheese:20180914103025j:plain

撮影後にメイ社長認定サポーターシールがもらえます。

f:id:nacho___cheese:20180914104158j:plain

座席からリングの見え方はこんな感じ!

特別リングサイド(¥8000)

f:id:nacho___cheese:20180914093114j:plain

天井がおしゃれな花形!

f:id:nacho___cheese:20180914093128j:plain

第1試合 辻陽太vs上村優也(△引き分け)

ヤングライオン同士の戦いで興行スタート。

最初の組み合いから技の繰り出しがちゃんと作られていて、今後が楽しみです。

f:id:nacho___cheese:20180914093141j:plain

第2試合 成田蓮、海野翔太、吉田綾斗、マイケルエルガンvs石森太二、タンガ・ロア、タマ・トンガ、バッドラック・ファレ(成田×石森○Yes Lock)

若手+エルガン組とBULLET CLUB OGの戦い。今シリーズ全参戦しているKAIENTAI-DOJO所属の吉田綾斗選手を見れてよかった。

確かに、かっこいいし成長した姿が楽しみな選手でした。あと、成田選手の丸め込みの上手さが生で見ても凄かった。

f:id:nacho___cheese:20180914093153j:plain

第3試合 外道、後藤洋央紀vsエル・デスペラード、タイチ(外道×エル・デスペラード○ピンチェ・ロコ⇒体固め)

タイチ選手と後藤選手のNeverベルト前哨戦。

ジュニアからヘビー級に上がったあとのタイチ選手を生で見るのは初めてだったので楽しみな試合でした。デスペラード選手もかっこ良かった!

f:id:nacho___cheese:20180914093206j:plain

第4試合 BUSHI、SANADA、EVIL、内藤哲也vsTAKAみちのく、金丸義信、飯塚高史、鈴木みのる(BUSHI○TAKAみちのく×エムエックス⇒片エビ固め)

ロスインゴvs鈴木軍のユニット抗争対決。

「入場のときに客席を徘徊する飯塚選手に気をつけなきゃね」と話をしていた矢先、気づいたらすぐ真後ろを通過!

テレビで見てると怖いな~ってイメージがあったけど、生で近くで見ると飯塚選手の大きさを間近で体感することができて凄く良い入場だなと思いました。

f:id:nacho___cheese:20180914093220j:plain

BUSHI選手の水霧

f:id:nacho___cheese:20180914093243j:plain

第5試合 トーア・ヘナーレ、棚橋弘至vsYOSHI-HASHI、オカダ・カズチカ(トーア・ヘナーレ×YOSHI-HASHI○バタフライロック)

来年1月4日東京ドーム大会でのIWGPヘビー級王座挑戦権の権利証を懸けた一戦を闘う棚橋選手とオカダ選手の前哨戦。

4人ともかっこ良かったというのは言うまでもないけど、YOSHI-HASHI選手が中でもかっこよかったです!

棚橋選手がYOSHI-HASHI選手を勧誘しているみたいですがどうなるのか。

f:id:nacho___cheese:20180914093256j:plain

第6試合 ウィル・オスプレイ、バレッタ、矢野通、石井智宏vsチェーズ・オーエンズ、高橋裕二郎、飯伏幸太、ケニー・オメガ(バレッタ○チェーズ・オーエンズ×デュードバスター⇒エビ固め)

石井選手とケニー・オメガ選手の9月15日広島大会でIWGPヘビー級ベルトを賭けて戦う前哨戦。

めずらしく矢野選手が先発をかって出たり、空中技を見れたり豪華なカードでした。

ウィル・オスプレイ選手が飯伏選手に絡みに行ってるので今後のカード組まれるのか楽しみです。

f:id:nacho___cheese:20180914093312j:plain

第7試合 デビット・フィンレー、真壁刀義、本間朋晃、ジュース・ロビンソンvs佐倉レスリングチーム

f:id:nacho___cheese:20180914093330j:plain

ではなく、

第7試合 デビッド・フィンレー、真壁刀義、本間朋晃、ジュース・ロビンソンvs中西学、天山広吉、永田裕志、小島聡(小島聡○デビッドフィンレー×ラリアット⇒片エビ固め)

試合前は地元レスリングチームの子どもたちが両チームの選手たちに花束贈呈。

永田選手の地元凱旋試合+小島聡選手の約8カ月ぶりの復帰戦!

本間選手もこないだ復帰したばかりですし、永田選手、天山選手、中西選手小島選手のタッグも久しぶりに見れてレア感が高かったです。

f:id:nacho___cheese:20180914114228j:plain

試合後の感想、かかった時間

17時試合開始で全試合+マイクが終わったのが19時30分くらいだったので、だいたい2時間半の興行でした(途中休憩なし)

意外と早く帰れそうだな

 と思ったのは車に着くまででした。

 待っていたのは駐車場から出る車の大渋滞

外に出る車3列に対して臨時駐車場の出口1個しかないので外の道に出るのにも時間がかかったので、電車の時刻や用事がある方は早めに動いていた方が良さそうだと思いました。

時間に余裕がある方は、残って物販を見ても良いし、僕と同じように車の中で試合を思い返して待ってるのも大丈夫だと思います。

 東京ドームとか大きな会場だと選手との距離がどうしても発生してしまうけど、こういう地方会場だとわりと近めな距離で選手の技を見れるのはとても贅沢でした!

 高速も日曜の夜ということで大きな渋滞にはまることなく帰れたのでアクセスしやすい会場の印象が残りました。

今月21日(金)に公開される『パパはわるものチャンピオン』観に行きます。

f:id:nacho___cheese:20180914093358j:plain