なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【感想】秋葉原の黒い吉野家でタルタル南蛮から揚げ丼食べた

f:id:nacho___cheese:20181005023334p:plain

全国でも限られた店舗でしか食べられないという吉野家のからあげ丼を求めて、秋葉原の黒い吉野家へ行ってきました!

今まで吉野家に入るときといったら必ず牛丼を食べていたけど、人生で初めて牛丼を食べずに吉野家を後にするという珍しい体験をしてきました。 

 

アクセス

 

 JR秋葉原駅中央改札口から徒歩5分

カフェベローチェの向かい側にあります。

黒い吉野家に初入店

 たまーに街中で黒いおしゃれな見た目の吉野家を目にすることはあったけど、そこまで気を留めずに通り過ぎてましたが、どうやらその黒い吉野家限定でしか食べれないメニューがあると知って初入店してきました!

中でも気になったのがからあげのメニューがあるということ。

他にもアジフライがあったり、揚げ物に力を入れてそうです。

店内はカウンターが横並びではなく段違いで仕切りがあって1人1人の空間が作られていたり、コンセントがついていたり、吉野家というよりかはおしゃれなカフェっぽい感覚になりました。

f:id:nacho___cheese:20181005024237j:plain

からあげのメニューはこんな感じ

 おろしからあげタルタル南蛮からあげから牛普通のからあげと色んなタイプのからあげ丼や定食を楽しめます。

f:id:nacho___cheese:20181005024257j:plain

 タルタル南蛮からあげ丼食べてみた!

 からあげ丼を食べにいく意気込みできたので、タルタル南蛮からあげ丼に挑戦してきました!

白米の上にキャベツ・からあげ・南蛮たれとタルタルがのってます!

f:id:nacho___cheese:20181005024311j:plain

まずは、からあげからいただきます!!

 とび抜けて美味い!というほどではないけど、普通においしい!

たれがかかっていない普通のからあげタルタルソースと南蛮たれがかかっているからあげの両方が楽しめてがっついて食べれるおいしさ。

 

ここは吉野家なので、お馴染みの紅ショウガと七味ももちろんあります。

それに加えてマヨネーズが別容器でセットでついてきます。

 

というわけで、 こんな風にしてみました!

f:id:nacho___cheese:20181005024329j:plain

 

なんというカロリーの暴力

 

タルタル南蛮にさらにマヨネーズを加えるときの背徳感と引き換えに最高においしいからあげ丼を手に入れました。

鶏肉とタルタル南蛮の組み合わせは間違いない!

食べ進めていくと下のご飯にたれが染み渡って、からあげと一緒に食べてもおいしいし、たれご飯だけで食べてもおいしいし、とにかく食べてる時間が幸せでした。

 

吉野家なのに牛丼食べてないという不思議。

 

感想

 目的の吉野家一部の店舗限定からあげ丼を食べることができて満足です!

以前は全国で6店舗しかなかったこの限定メニューを扱っている店舗は、どんどん増えてきているみたいです。

吉野家の公式ホームページを見ても詳しいことは見つけることができませんでしたが、Twitterで「黒い吉野家」と検索すると色々情報が出てきました。

普通盛りだとのっているからあげは4個で、次はもっとからあげ食べたいから「頭の大盛り」にしてみようかなとすでに次のこと考えてます。

街中でこの黒いおしゃれな吉野家を見つけたらぜひからあげ丼挑戦してみてください!