なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

「2020年3月〜5月の体」の振り返り【肉体改造日記#27】

f:id:nacho___cheese:20200514012819p:plain

今週こそは更新しよう

 

思い続けて2ヶ月が経とうとしている

 

平日は電車通勤

休日は家で過ごす生活が当たり前になってきた

 

過ごし方は

YouTube、どうぶつの森、食料の買い出し

ジムや秋葉原は1月末から行けてない

 

YouTuberさんの「外出自粛中の企画」を視聴して

自分の記事更新できず休みが終わる日の胸の引っ掛かり感

家で過ごす時間は増えているのに・・・

 

この肉体改造日記もだいぶ期間が空いてしまいました

3〜5月中旬まで要約しました!

 

 

体重変化

 

2月からジムに行けなくなって

週2〜3回朝ジムトレ+有酸素運動がなくなったけど右下がり

 

f:id:nacho___cheese:20200514033445j:plain

 

最近は、こんな状況の中でも出勤したご褒美に

アイスお酒の欲求ハードルがゆるゆるになっていることに危機感

 

体重だけみると筋肉が落ちている可能性もあるから

筋トレはしっかり定期的に行っていきたい

 

自宅筋トレ

 

今年の1月に購入した背もたれが動くベンチ 

 

ジムで使えないことが多くて、自宅で出来るならと思い切って買ったやつ

こんな状況になると思ってなかったから

今となっては買っておいてよかった

 

f:id:nacho___cheese:20200402025851j:plain

 

家でのトレーニングは

 

ダンベル使う系

フィットボクシング

リングフィットアドベンチャー

 

f:id:nacho___cheese:20200514035549j:plain

f:id:nacho___cheese:20200514035608j:plain

 

「4月には!」「5月には!」

ジムのパーソナルトレーニングモチベーションに取り組んでいたけど

現状、ジムの再開は厳しい

 

・自分以外の誰かに体を見てもらうこと

・特定のイベントに合わせて理想の体を持っていく意識

 

この3密回避の状況だと難しい

 

食生活

 

体の変化は

「自分が食べたカロリー」<「1日で自然に消費するカロリー」 

この「肉体改造日記」でも覚えているから

 

サバを意識して食べるようにしている

 

あと鍋ものも5日分一気に作って食べるようにしている

 

f:id:nacho___cheese:20200514040725j:plain

 

この自粛期間中に食戟のソーマを1期から一気みして

作品の中に出てきた料理のテクニックを真似するようになった

写真は、赤から鍋トマト生姜を入れたもの

 

唐揚げを作るときは、すり下ろしたリンゴ+みじん切りタマネギ入れてみた

 

f:id:nacho___cheese:20200514041247j:plain

 

緊急事態宣言が出されてから

普段あまり頼まなかった出前を頼むことも増えた

 

すた丼、寿司、お弁当

画面を眺めながら美味しいものが家に届く便利さが凄い

 

口が寂しくなったら煎餅も食べてしまっている

 

 

体重計に乗ることで抑えることはできているけど

明らかに一時期のお菓子食べない意思があったときより食べてる

 

少しでも罪悪感減らして食べたい時のおすすめはこれ!

 

f:id:nacho___cheese:20200514042046j:plain

 

砂糖0、糖類0だけど十分満足できる美味しさ

 

アイスケーキは89カロリー、脂質4.9

チョコバーは158カロリー、脂質12.7

 

 

終わりに

 

まさかこんなコロナが長引くとは思ってもいなかったです

 

非日常の生活が続いて、無意識に気が張ることもあります

「終息したらしたいこと」を想像して過ごしてます

 

この期間中、裏ではこんなこともやってました

 

・ボードゲーム新しく購入

・ミニ四駆作った

・辛いもの食べた

 

「肉体改造日記」以外の記事も出していきますので、その時はよろしくお願いいたします!