なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

「2019年5月の体」の振り返り【肉体改造日記#20】

f:id:nacho___cheese:20190606030928p:plain

 

2019年5月の体を振り返ります!

 

4月に減量始めるぞ!と目標を立てて

 

f:id:nacho___cheese:20190606031201p:plain

 

5月1週目までで途切れてしまいました

 

4月と打って変わって反省の振り返りです。

 

2019年も折り返しになる6月に入り、何が悪かったのか考察していきます。

 

 

先月(4月)と今月(5月)の体の比較

 

 少し減ったお腹の脂肪がまた戻った

 

5月はトレーニングの数は減り、お酒を飲んだは5月13日から17日間連続

 

理由は明白で食生活の乱れ

 

5月の良かった点と悪かった点

 

良かった点

 ・サプリメント(マルチビタミン・BCAA)を飲むようになった

 

5月上旬のまだ絶賛オートミールと玄米を食べている頃にサプリを追加しました。

 

▼BCAA(左)とマルチビタミン

f:id:nacho___cheese:20190606034120j:plain

 

悪かった点

食生活の乱れ

月末の振り返り記事の遅れ

お酒飲むと次の日早く起きられる

そんな理由で5月中旬の絶対遅刻できない週を乗り越えて、

 

間に友人と飲んだり、仕事で新体制になってからひと月経って飲む回数が増えたり。

 

新日本プロレスのベスト・オブ・ザ・スーパージュニアという大会が5月13日~6月5日まで始まってお酒飲みながら家でテレビ観戦したり。

 

 

お酒飲むと筋トレもできないし、ご飯も食べてしまうし、

 

 

もうこの記事を書きながらお腹をつまむとやってしまった感しか

 

 

このままじゃやばい!と思って5月末から奮起したのがこれらのツイートに。

 

 

 

 お酒を飲まなくても、

 

コップに氷を入れて冷たい炭酸水のシュワシュワ感で満足できるので、

 

ソーダストリームという炭酸水メーカーが欲しいけどすぐには買えないから

 

ウィルキンソンを箱買いしたり、帰り道に炭酸水を買ったりしてます。

 

 

5月は絶対に寝坊できない週と自分の甘さが出てしまいました。

 

 

4月末か遅くても5月頭に「4月の振り返り記事」が書けていれば、5月に入って中旬も乗り越えれてたかもと考えると、

 

最近、振り返り記事が遅れがちな傾向になっていたのもスキが出来つつあったのかもしれません。

 

6月のプチ目標

 

規則正しい食生活に戻す&水を1日2l飲む意識

 

 これまで、【肉体改造日記】をやってきてやらないといけないことはわかっています。

 

f:id:nacho___cheese:20190606043340p:plain

 

このまま罪悪感を感じつつもズルズル行ってしまうのか、

 

目を反らさないで反省しつつ、再び頑張っていくのか、

 

6月の振り返り記事に詳細は書きます!