なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

3回目のワクチン接種、早く筋トレしたい

 

先週末に3回目のワクチンを打った時

 

接種前の問診で先生から

「心筋炎のリスクはご理解いただけていけていますね」と何度も念押しされた

 

新年度から不特定多数の人と会う機会が増えるから打った

打った半日後から微熱とだるさが続く副反応は健在

頭痛薬を飲んだら回復したものの毎回副反応が出ると嫌になる

 

まん延防止等重点措置もようやく解除されたと思ったら

オミクロン株の変異株が確認され始め

まだまだ新型コロナとの付き合いは続きそう

 

 

今年になってから生活スタイルで大きく変わったことは

コロナがはやり始めた頃に辞めていたジム会員の再開

 

「胸・腕の日」「背中・肩の日」「足の日」のサイクルで

運動している間は自分の体とだけ向き合って充実していた

 

でも、心筋炎が怖いから少なくとも1週間は安静にしていよう⇦今ココ

 

1日の終わりに英気を養うイベントといえば食事

ということで、玉ねぎと肉とめんつゆがあれば簡単に作れる

なんか気分を高めるために食べたいと思った時によく作っているのを

写真で撮りました

 

食材は

肉(牛肉かラム肉)

玉ねぎ(1玉)自分は玉ねぎ好きだから1個使う

水で希釈しためんつゆ

 

作り方は

玉ねぎ切ってフライパンに入れて肉、水で薄めためんつゆ煮るだけのお仕事

これだけで優勝できるなら作らない選択肢はない

 

今日の気分は焼きが入った玉ねぎが食べたい気分だったので

玉ねぎが半透明になるまで焼いて

 

f:id:nacho___cheese:20220331210754j:plain

 

牛肉も大好物だけど、ラム肉の味も好き

今回はラム肉にした

 

f:id:nacho___cheese:20220331210832j:plain

 

めんつゆは何のめんつゆでもおいしく作れる

今回はうまいたれを入れていく

 

f:id:nacho___cheese:20220331210856j:plain

 

あっという間に完成してめちゃおいしい

 

f:id:nacho___cheese:20220331210919j:plain

 

 

早く筋トレ再開できますように